てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › 飲み物テイクアウト @南部 › 夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

2024年07月19日

夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

那覇市牧志の沖映通り沿いにある酒屋さんです。
以前にも訪れて、手頃な価格で気軽に、昼から旨い日本酒とおつまみをいただけて、よかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

明るくきれいな店内は日本酒を中心に、たくさんのお酒が並んでいます。
お店の一角の外に向かったカウンター席で、お酒を楽しめます。
お客さんは買い物客が多く、角打ちは私ひとりでした。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

角打ちメニューは日本酒、焼酎・蒸留酒類、ビール、リキュール類、ソフトドリンク、角打ちおつまみもあります。
また、おすすめ日本酒飲み比べもあります。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

今回は”おすすめ日本酒飲み比べ 3種980円、秋田の王道おつまみ3種盛り550円”をお願いしました。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”おすすめ日本酒飲み比べ 3種”は”黒龍 純吟 垂れ口(福井県)、正雪 大吟醸 無量寿(静岡県)、天狗舞 純米 旨醇(石川県)”をチョイスしました。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”黒龍 純吟 垂れ口(福井県)”はフルーティーな香りで、口当たりやさしく、後味でピリッと辛さも感じます。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”正雪 大吟醸 無量寿(静岡県)”は香りがよく、まろやかですが、辛味もあって、めっちゃ旨いです。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”天狗舞 純米 旨醇(石川県)”は色や香りから熟成感が伝わります。
すっきりとした辛口で美味しいです。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”秋田の王道おつまみ3種盛り”は”比内地鶏で作ったジャンボシューマイ、無添加のいぶりがっこ、辛味噌”でした。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”比内地鶏で作ったジャンボシューマイ”です。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

秋田産の枝豆も使用しているそうで、お肉の旨味を生かした味付けもよく、すごく美味しいです。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”無添加のいぶりがっこ”です。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

アサヒスーパードライに漬けたもので、ポリポリ食感もよく、スモーク風味のさっぱりとした味わいで旨いです。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

”辛味噌”です。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

濃厚なお味噌にピリッと辛さが効いて美味しく、お酒に合います。
夢酒案内 いずみや 沖縄店(4)

こちらは午前11時から開いていて、手頃な価格で、ゆっくりと旨い日本酒とそれに合うおつまみを楽しめる貴重なお店です。
角打ちカウンターのガラス越しに通り過ぎる人々をウォッチングしながらお酒をいただくのも楽しいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた利用させていただきます。

夢酒案内 いずみや 沖縄店
那覇市牧志2-17-3 プラザビル1階
TEL:098-941-5222
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.izumiya.net/


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
BEER SLASH
BEER SLASH(2024-08-24 12:00)

ICHI BAR -市場-(8)
ICHI BAR -市場-(8)(2024-08-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。