てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › 喫茶シタハク

2024年07月16日

喫茶シタハク

八重瀬町志多伯の住宅街にある喫茶店です。
たまたま、ネットで見つけて、お店の雰囲気や料理も良さそうで、行ってみたかったお店です。
喫茶シタハク

きれいな店内はカウンター席と2人掛けテーブル席が2つ、4人掛けテーブル席が1つあります。
この日は開店と同時に訪れましたが、お客さんは私達以外に、若いカップルがいらっしゃいましたよ。
喫茶シタハク

喫茶シタハク

喫茶シタハク

喫茶シタハク

メニューはMORNING SET、鉄板ナポリタン、ツナとコーンのグラタン、カルボナーラ、ハンバーグ、焼きタコライス、鶏のから揚げ、和風明太クリームパスタ、ステーキピラフの単品・ドリンクセット・デザートセット、デザート、ドリンク、平日限定のチキンバーガー、アジフライ定食等があります。
喫茶シタハク喫茶シタハク喫茶シタハク喫茶シタハク

喫茶シタハク喫茶シタハク喫茶シタハク喫茶シタハク

喫茶シタハク喫茶シタハク喫茶シタハク

今回は”鉄板ナポリタン(サラダ、スープ付)1180円”の”ドリンクセット(コーヒーゼリー、クッキー付) +350円”をいただきました。

お冷、スープはセルフサービスです。
喫茶シタハク

喫茶シタハク

先に”スープ”をいただきました。
”スープ”は”コンソメスープ”でした。
喫茶シタハク

玉葱スライス入りで、あっさりやさしい味で。旨いです。
セルフサービスなので、おかわり自由です。
喫茶シタハク

”サラダ”は”野菜、マカロニ”でした。
喫茶シタハク

”野菜サラダ”はみずみずしい野菜にさっぱりドレッシングがかかっていて、美味しいです。
喫茶シタハク

”マカロニサラダ”はツナ入りドレッシングで和えられ、旨いです。
喫茶シタハク

”鉄板ナポリタン”です。
喫茶シタハク

粉チーズのかかった甘酸っぱいケチャップベースの味でに、ピーマン、玉葱、ウィンナーがアクセントになり、麺ももっちりとして、すごく美味しいです。
喫茶シタハク

喫茶シタハク

下に敷かれた玉子焼きと一緒にいただいても旨いです。
喫茶シタハク

途中で、タバスコ ハラペーニョソース、タバスコをかけると、甘酸っぱ辛くなり、さらに美味しいです。
喫茶シタハク喫茶シタハク

喫茶シタハク

ごちそうさまでした。
喫茶シタハク

相方は”焼きタコライス(サラダ、スープ付)1190円”の”ドリンクセット(コーヒーゼリー、クッキー付)+350円”をいただきました。
喫茶シタハク

これも美味しい!と絶賛しておりましたよ。
喫茶シタハク

ドリンクは”ドリップコーヒー”にしました。
”コーヒーゼリー”と”クッキー”も付いていましたよ。
喫茶シタハク

”ドリップコーヒー”です。
香りがよく、やわらかな苦味とほんのり酸味があり、旨いです。
喫茶シタハク

”コーヒーゼリー”です。
喫茶シタハク

プルプルのゼリーはコーヒーの苦味とクリームのやさしい甘さがマッチして旨いです。
喫茶シタハク

”クッキー”です。
ナッツ入りのやさしい甘さで旨い!コーヒーと合います。
喫茶シタハク

こちらはお店の雰囲気も料理も美味しくて、大満足でしたよ。
お店は石垣市出身の姉妹でされているそうで、この日は妹さんだったかな?かわいいスタッフさんが明るく声をかけてきてくれて、お話しもしながら、朝からとても気持ち良いスタートをきることができました。
喫茶シタハク

個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

喫茶シタハク
八重瀬町志多伯255-2
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:07:00分~15:00
定休日:水曜日(変更する場合あり)
P有り
喫茶シタハク

HP:https://www.instagram.com/kissa.shitahaku/


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
Jef 与那原店(2)
Jef 与那原店(2)(2024-04-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。