てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 天国酒場(8)

2022年12月06日

天国酒場(8)

那覇市の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは値段も手頃で昼からお酒とつまみがいただける居心地もいいお店なので、ちょくちょくおじゃましまさせていただいています。
この日も昼飲みでおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
天国酒場(8)

こじんまりとした店内は、カウンター席と4人掛けテーブル席があり、外の路地にもテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に若い女性2人組、若い男性3人組、男女4人組、外人2人とにひん人1人のグループ、中年男性おひとりさんが、若い男女の3人組がいらっしゃいましたよ。
天国酒場(8)

天国酒場(8)

天国酒場(8)

メニューはおつまみ、刺身、天国手羽、揚げ物、サラダ、肉料理、焼き物、魚料理、天国唐揚げ、あさりの酒蒸し、魚介のアヒージョ、ボイルシュリンプ、ガーリックシュリンプ、石垣牛のトロレバ刺し、海ぶどう、ジーマミー豆腐、石垣牛串、ピリ辛牛すじ煮込み、サバの塩焼、ししゃも、石垣牛のハンバーグ、豚キムチ、アジの開き、ふーチャンプルー、ローストポーク丼、、やんばる地鶏の白レバーフライ、やんばる地鶏の白レバー串、もずくの天ぷら、地タコの刺身、肉味噌きゅうりorピーマン、備長炭の炭火焼き、串揚げ等があります。
ドリンクは、BEER、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、ハブ酒、テキーラ、カクテル、ハイボール、チュウハイ、ソフトドリンク、ノンアルコールビール等があります。
また、せんべろ(A.ドリンク4杯orB.ドリンク3杯+選べるおつまみ1品)もあります。
天国酒場(8)天国酒場(8)天国酒場(8)

天国酒場(8)天国酒場(8)天国酒場(8)

天国酒場(8)

まずは、”せんべろB(ドリンク3杯+選べるおつまみ1品)1000円”にして、”オリオンサザンスター”をいただきました。
暑い中、汗だくになりながら、歩いてきたので、めっちゃ旨いです。
天国酒場(8)

せんべろの引換は、瓶の蓋です。
天国酒場(8)

選べるおつまみ1品は”もずく酢”にしました。
天国酒場(8)

さっぱりとして、のど越しがよく、旨いです。
天国酒場(8)

せんべろ2杯目は”トリスハイボール”をいただきました。
やや薄めで飲みやすいです。
おかわりしました。
天国酒場(8)

単品で”やんばる地鶏のトロ白レバ刺480円”もいただきました。
天国酒場(8)

レバーの風味もよく、口の中でとろ~っととろけます。
めっちゃ旨いです。
ニンニクとゴマ油でいただきます。
天国酒場(8)

単品で”よだレモンサワー350円”をいただきました。
さっぱりとした酸味があり、飲みやすいです。
天国酒場(8)

”鶏もも(タレ)140円×2本、鶏皮130円×3本”です。
天国酒場(8)

”鶏もも(タレ)”はやわらかく、ジューシー!タレもいい味!旨いです。
天国酒場(8)

”鶏皮”は結構パリパリ感があり、タレもよく絡んで、美味しいです。
天国酒場(8)

七味をかけてもピリ辛でまた旨いです。
天国酒場(8)

単品で”豆乳ハイ350円”もいただきました。
まろやかで飲みやすいです。
※写真撮り忘れました。すみません。

こちらは昼12時から開いていて、値段も安い上、せんべろが無制限なのがいいですね。
お店の方も私を覚えていてくれて、いつも声をかけてくれるのもうれしいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

天国酒場
那覇市松尾2-10-20
TEL:098-960-0411
営業時間:15:00~24:00、金・土・日曜日・祭日12:00~24:00
定休日:月曜日(祝日は営業・火曜日振替休)
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。