てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

2021年10月25日

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

那覇市古島の環状2号線と国道330号の交差点近くにある居酒屋さんです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

お店の前をお洒落な外観と「酩酊」というネオンがすごく気になっていたお店です。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

お洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

メニューは、おつまみ、揚げ物、炒め物、肉・魚介料理、丼、パスタ、デザート等があります。
ドリンクは、瓶ビール、サワー、茶割り、ウイスキー、焼酎、泡盛、果実酒、ナチュラルワイン、日本酒、ソフトドリンク等があります。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-ふらり酔処 酒場感-sakabakan-ふらり酔処 酒場感-sakabakan-ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

先に食前酒の”日本酒”が出てきました。
ピリッと来る辛さで好みの味です。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

先に”瓶ビール 赤星680円”をいただきました。
のど越しもよく、コクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”真鯛の青唐カルパッチョ680円”です。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ナンプラーを使ったドレッシングに青唐辛子の辛さが刺身の味を引き立てます。
美味しくて、つまみにもバッチリです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”睡龍 夏生 特純 冷酒グラス500円”もいただきました。
すっきりとした辛口で美味しいです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”鰯のつみれ梅昆布汁”はハーフサイズでお願いしました。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

あっさりコクのある出汁と鰯の濃厚な味わいが合います。
旨いです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”日置桜 特純 雄町 冷酒グラス500円”もいただきました。
やさしい口当たりで、すっきりとした味わい!めっちゃ旨いです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

チェーサーも出てきました。
グラスがかわいいです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”アタマのキーマ300円”です。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

スパイシーでピリ辛で美味しい!ご飯もすすみそうですが、お酒のつまみにもちょうどいいです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”竹鶴 純吟 生酒 熱燗一合”もいただきました。
口に含んだ瞬間からインパクトのある味わい!樽の香りもよく、旨いです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

”生ザーサイの浅漬け”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

筍の風味もしっかりとして、ピリ辛な味で、美味しく日本酒のつまみにバッチリです。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、美味しいお酒と料理がいただけて、満足でした。
また、店主の根間さんが気さくに声をかけてくれたので、お喋りしながらとても楽しい時間を過ごせましたよ。
私のブログも見て下さっているとのことで、感激しました。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
ふらり酔処 酒場感-sakabakan-

ふらり酔処 酒場感-sakabakan-
那覇市古島1-23-2 普久原ビル1F
TEL:098-882-1339
営業時間:17:00~02:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。