てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @中部 › 食堂 @中部 › とんかつの店 かつ家

2021年09月22日

とんかつの店 かつ家

浦添市内間のパイプライン沿いにある老舗のとんかつ専門店です。
個人的には35年ぶりくらいに訪れます。
当時は確か「かつ亭」だったと思います。
とんかつの店 かつ家

広めな店内は、カウンター席、テーブル席、座敷があります。
お客は、私以外に、男性のグループ、家族連れ、他にテイクアウトの男性がひとり、女性がひとりいらっしゃいましたよ。
とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

メニューは、ロースかつ定食、山原豚のロースかつ定食、とんかつ定食、エビとヒレのミックスかつ定食、あぐー豚のヒレかつ定食、ヒレかつ定食、エビフライ定食、レディース御膳、特製かつ定食、島豆腐ロースかつ定食、チキンかつ定食、ミニそば・うどん、スペシャル定食、がんじゅう定食、しょうが焼き定食、お子様ランチ、かつ丼定食、エビフライ丼定食、炙り軟骨ソーキ丼、かつカレー、エビフライカレー、ヒレかつカレ^、チキンかつカレー、スタミナかつ定食等があります。また、単品メニューで、沖縄そば、うどん、カレーライス、白米、玄米、みそ汁、キャベツ、とんかつ、チキンかつ、ロースかつ、エビ・ヒレかつ、島豆腐ロースかつ、島豆腐かつ、かつ丼、エビフライ丼、炙り軟骨ソーキ丼、ヒレかつ、エビフライ、特製かつ、あぐーヒレかつ、やんばる豚のロースかつ、がんじゅう、しょうが焼き、デザートがあります。
また、お持ち帰りもできます。
ドリンクは、アルコール(瓶ビール、泡盛)、ソフトドリンクがあります。
とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家とんかつの店 かつ家

今回は”ロースかつ定食(ご飯(白米or玄米)、お味噌汁、和え物、キャベツ千切り、大根イリチー、漬物付)1090円”をいただきました。
とんかつの店 かつ家

ご飯は玄米or白米を選べますが、今回は”玄米”をお願いしました。
とんかつの店 かつ家

量はやや少なめですが、個人的にはちょうどいいボリュームです。
ヘルシーな味わいです。
とんかつの店 かつ家

漬物は”沢庵”でした。
ついているだけ、うれしいです。
とんかつの店 かつ家

”お味噌汁”です。
とんかつの店 かつ家

ワカメと豆腐と葱が入り、私好みの味で、美味しいです。
とんかつの店 かつ家

”ロースかつ”と”キャベツ千切り”です。
とんかつの店 かつ家

”ロースかつ”は、結構大きくてビックリしました。
とんかつの店 かつ家

まずは何もつけずにいただきました。
こちらでは、こだわりの大粒パン粉、コレステロール0のキャノーラ油を使用しているそうで、衣サクサクでサラっと揚げっていて重くない!お肉はやわらかく、旨味と甘味がしっかり感じられ、美味しいです。
とんかつの店 かつ家

野菜と果実と秘伝のスパイスをブレンドしたとんかつソースは、濃厚で”ロースカツ”とマッチして、旨いです。
とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

胡麻をスリスリして、一緒にいただくと、香ばしく、さらに美味しいです。
とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

とんかつの店 かつ家

”キャベツ千切り”は、たっぷり添えられていて、普段野菜不足の私としてはすごくありがたいです。
ドレッシングは2種類ありますが、私は玉葱ベースのドレッシングをかけていただきました。
これがさっぱりとして軽いですが、いい味です。
とんかつの店 かつ家

和え物は”もやしのピーナッツ和え”でした。
とんかつの店 かつ家

ピーナッツソースに、ほんのり柑橘系の味もして、なかなか旨いです。
とんかつの店 かつ家

”大根イリチー”です。
とんかつの店 かつ家

家庭的なやさしい味で、美味しいです。
とんかつの店 かつ家

こちらは、かなり久しぶりに訪れましたが、味・ボリュームとも大満足でした。
ぜひまた、行ってみようと思います。

とんかつの店 かつ家
浦添市内間1-12-10
TEL:098-875-0475
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:確認出来次第記載します。
P有り
とんかつの店 かつ家

HP:https://katsuya-tonkatsu.business.site/


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @中部食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。