てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

2020年09月02日

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

この記事は、新型コロナウイルスに関する沖縄県の緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。


那覇市のむつみ橋通りにあるセルフスタンディングバーです。
以前訪れて、値段も安く接客も良くて、居心地のいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

店内は、立ち飲みカウンターとテーブルがあります。
お客さんは、私以外に、40代くらいの男性おひとりさんと、観光客らしき男女のグループがいらっしゃいましたよ。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

メニューは、泡盛、生ビール、ハイボール、ノンアルコールビール、ソフトドリンク、おつまみ、刺身、ちまき、たまごやき、ミニラーメン等があります。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

まずは”オリオンドラフトビール300円”をいただきました。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

サーバーの調子が悪くて、何回も調整している際に出たビールをサービスでいただきました。
ありがとうございます。
結局3杯も飲むことになりました。
美味しいのですが、チョイ飲み過ぎました。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

泡盛はお好きな銘柄を選ぶことができ、すべて200円でコインを入れて、ボタンを押すと出てきますよ。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

”琉球泡盛 白百合”です。
クセのある味わいが好きですが、最近はだいぶまろやかになりましたね。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

”残波プレミアム”です。
上品な甘みと旨味があり、美味しいです。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

”北谷長老(30度)”です。
泡盛の風味もよく、まろやかな味わいで美味しいです。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

”琉球泡盛 咲元”です。
泡盛の風味がしっかりとして、ほんのり甘味も感じます。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

こちらは、手頃な価格で気軽に泡盛やビールがいただける貴重なお店ですね。
お店をされているご夫婦も、すごく親しみやすく会話も楽しめてよかったです。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

この日は、居合わせた泡盛BARの店主とのお喋りも楽しかったです。
実は、こちら8月から昼営業もされるとのことで、昼飲み大好きな私としては、すごく楽しみ!また、ちょくちょく利用させていただきます。
SELF STANDBAR ぐるまーう(2)

SELF STANDBAR ぐるまーう
那覇市牧志3-1-1
TEL:050-5438-9728
営業時間: 17:00~22:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。