てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酒と肴 feelgood

2019年01月16日

酒と肴 feelgood

那覇市首里山川町の首里高校前にある居酒屋さんです。
以前おじゃました「bar PERMANENT VACATION(バー パーマネントバケーション)」のマスターのジュンさんに紹介していただいたので、さっそく行ってきました。
レゲエサウンドの流れる店内は、カウンター席とテーブル席があります。
また、DJブースや大きなスピーカーもあります。
お客さんは、私以外に、スーツ姿の男性2人組と、観光客らしき6人くらいの家族連れがいらっしゃいましたよ。
酒と肴 feelgood

酒と肴 feelgood

酒と肴 feelgood

酒と肴 feelgood

メニューは、お刺身、おつまみ、炭火焼きもん、ごはん、アラカルト、うちなーむん、チーズオムレツ、パスタ等があります。
ドリンクは、Beer、酎ハイ、果実酒・ワイン、ノンアルコール、手作りサワー、ハイボール、日本酒、カクテル、泡盛、焼酎等があります。
また、お得な飲み放題プラン、コースプランもあります。
酒と肴 feelgood酒と肴 feelgood酒と肴 feelgood

酒と肴 feelgood酒と肴 feelgood

今回は、”飲み放題A 120分1980円”にして、まずは”オリオン ドラフト生ジョッキ”をいただきました。
酒と肴 feelgood

”島とうふやっこ380円”です。
酒と肴 feelgood

海苔の佃煮かな?これがすごく島豆腐にマッチしていて、シンプルですが、旨いです。
酒と肴 feelgood

続いて”ハイボール(ニッカ)”をいただきました。
ちょうどいい濃さで、美味しいです。
酒と肴 feelgood

”鶏レバー刺身520円”です。
酒と肴 feelgood

独特のレバーの風味とやわらかな食感がたまりません。
ゴマ油、生姜、ニンニクで、美味しくいただきました。
酒と肴 feelgood

続いて”芋焼酎 黒霧島25度”をいただきました。
好きでよく頼みます。
酒と肴 feelgood

”白ハマグリ酒蒸し1コ280円”です。
酒と肴 feelgood

身もプリッとして旨いですが、そのエキスのしみ出た汁が、すごく美味しいです。
酒と肴 feelgood

”炭焼きしいたけ300円”です。
酒と肴 feelgood

香ばしく肉厚で、椎茸の風味と食感がたまりません。
めっちゃ旨いです。
酒と肴 feelgood

この日は寒かったので、”泡盛 時雨30度)”をお湯割りでいただきました。
美味しい上、体も温まります。
酒と肴 feelgood

”自家製炙りスーチカー500円”です。
酒と肴 feelgood

ほどよく塩気が効いてて、泡盛のアテにバッチリです。
酒と肴 feelgood

”はつ(塩)160円”です。
塩加減もプルンとした食感もよく、旨いです。
酒と肴 feelgood

”もも(塩)160円”です。
ほどよく歯応えがあり、旨みもしっかりとして、美味しいです。
酒と肴 feelgood

”鶏つくね串180円”です。
酒と肴 feelgood

やや濃いめの味付けで美味しく、お酒.にも合います。
酒と肴 feelgood

”ベジコンソメスープ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
酒と肴 feelgood

野菜の出汁がしっかりとして、ヘルシーで美味しいです。
〆に最高です。
酒と肴 feelgood

こちらは、お料理や雰囲気もいいのですが、それに加え、大将やスタッフのミネさんの人柄も最高!会話も弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
酒と肴 feelgood

とてもいいお店なので、またおじゃましようと思っています。
酒と肴 feelgood

酒と肴 feelgood
那覇市首里山川町1-34-1 1F
TEL:098-885-5715
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。