てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭火炉端 火鉢屋 新都心店

2018年10月02日

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

那覇市安謝の那覇国際高校近くにある言わずと知れた「みたのクリエイト」系列の居酒屋さんです。
こちらは10年ほど前に2度ほど訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、この日は仕事関係を通して知り合った方々と飲み会でやってきました。
お洒落で独特の作りの店内は、コの字形のカウンター席や個室があります。
この日は平日でしたが、お客さんは、私達以外に男性のグループ、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

メニューは、魚刺し、魚介料理、厳選肉、ご飯・麺、珍味、酒肴、一品もの、特製小鉢、サラダ、新鮮野菜、デザートク等があります。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店

ドリンクは、ビール、日本酒、梅酒、果実酒、ハイボール、焼酎、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワイン、日本酒、酎ハイ、泡盛、ソフトドリンク等があります。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

まずは”キリン一番搾り”で乾杯しました。
久しぶりにいただきまし550円(税別)たが、やはり旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

本日のお通しは、”沖縄 島蛸のしっとり山椒オイル煮~本わさび添え~”でした。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

しっとりやわらか食感の島蛸の風味も生かしつつ、酸味も効いたさっぱりとした味付けで、すごく旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”ジムビーム ハイボール380円(税別)”は、「濃いボール」でお願いしました。
バーボン独特の風味と甘味あり、美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”火鉢屋特製 酔っぱらいチーズ400円(税別)”です。
チーズの醤油漬けかな?チーズに濃いめの味付けで、お酒に合います。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

赤ワインのボトルは、”ヴァルモン ルージュ(品種:カリニャン50%、サンソー20%、グルナッシュ20%、メルロー10% フランス)2500円(税別)”をいただきました。
香りもよく、フルーティーですが、ズシッと重みもあるしっかりとした味わいで、美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

本日の肉は、”北海道 十勝牛和牛肩ロース芯オーブン焼き1800円(税別)”をいただきました。
まずはそのままいただきました。
素材の旨みが口の中に広がり、とても美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

さらに添えられている熱された鉄石の上で焼いていただきます。
香ばしくやわらかくてジューシーで、旨い!
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

さらにレモン・塩・わさび・ポン酢で美味しくいただきました。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”豪 古革原馬フタエゴと霜降り馬刺しの盛り合わせ1200円(税別)”もいただきました。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

フタエゴは、ジューシーな脂があり、さらになめらかですが噛むと独特の歯応えもあり、美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

霜降り馬刺しも、すごくやわらかく噛むほどに馬肉の広がります。
旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”秋田名物 いぶりがっこの数の子燻製チーズ400円(税別)”です。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

数の子燻製チーズがすごく旨い!香ばしく燻したいぶうりがっこともよく合います。
とても美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”北海道 秋刀魚 姿造り1200円(税別)”です。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

刺身でいただきましたが、脂がのっていて、旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

頭と骨の部分は揚げてもくれます。
これがまた美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”日本酒 黒牛 純米酒(和歌山 +4)一合980円(税別)”です。
口当たりが優しく、ふくよかな味わいで、後味でピリッと辛さが効いてきます。
旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”北海道産 濃厚カニ味噌バター400円(税別)”です。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

ほどよいカニの風味で味は思ったより、優しい味で、添えられているバケットにのせていただくと、とても美味しいです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

”和牛にぎり”です。
今回ご一緒した方がここの常連ということもあって、メニューにないですが、特別に作ってもらいました。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

目の前で、バーナーで炙ってくれます。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

やわらかく、そして香ばしくて肉の旨みもしっかりとして、めっちゃ旨いです。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

最後に”スープ”のサービスがありました。
〆に最高です。
ありがとうございます。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

こちらは、かなり久しぶりに訪れましたが、どのお料理も個的で、しかも美味しくてよかったです。
また、お店のスタッフさんもすごくフレンドリーでいいですね。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店

ぜひまた、行ってみようと思います。
炭火炉端 火鉢屋 新都心店

炭火炉端 火鉢屋 新都心店
那覇市安謝2-1-8 2F
TEL:098-863-8293
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:無休
P有り(19台共用)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。