てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › sakeya Ji-Ji

2018年09月26日

sakeya Ji-Ji

那覇市松尾に最近オープンした居酒屋さんです。
以前、ここの向かいの「Craftsman's Bal K MEAT」で飲んでいる時、そこの店主のKATSUさんがこの店の内装工事をされていたので、オープンしたら行ってみようと思っていました。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があり、外の通路にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが2人、男性の2人組、カップル、若い男女4~5人のグループがいらっしゃっていて、ほぼ満席状態でした。
sakeya Ji-Ji

sakeya Ji-Ji

メニューは、沖縄料理、揚げ物、チーズ、サラダ、刺身、魚料理、肉料理等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、請福、焼酎、グラスワイン、カクテル、チューハイ、ソフトドリンク、シャンパン等があります。
また、お得な”せんべろ(ドリンク3杯+小皿料理1品)”もあります。
sakeya Ji-Jisakeya Ji-Jisakeya Ji-Ji

sakeya Ji-Jisakeya Ji-Ji

sakeya Ji-Ji

”せんべろ1000円”にして、”オリオンドラフト”をいただきました。
発泡酒じゃないのがうれしいですね。
sakeya Ji-Ji

ドリンクの引き換えはコインで行います。
sakeya Ji-Ji

せんべろの小皿料理1品は、9種類のおつまみの中から選べます。
私は”ピリ辛玉コンニャク”にしました。
冷たく出汁が少ししみていてヘルシーですが、辛さはあまり感じませんでした。
sakeya Ji-Ji

”そば茶ハイ”です。
そば茶の風味がよく飲みやすいです。
sakeya Ji-Ji

”ブルーチーズトーフ400円”です。
sakeya Ji-Ji

ビスケットにのせていただきます。
ブルーチーズの風味はしますが、豆腐のおかげでまろやかに仕上がっています。
ブルーチーズがちょっと苦手という方でもイケるかも!です。
sakeya Ji-Ji

”アグーロース角煮650円”です。
sakeya Ji-Ji

味がよ~くしみていて、やわらかくなかなか美味しいです。
sakeya Ji-Ji

チーズや肉料理に合わせて”グラスワイン赤”もいただきました。
sakeya Ji-Ji

”せんべろ1000円”は2回まで可能ということで、再度”グラスワイン赤”をいただきました。

”せんべろ”の小皿料理は、”肉団子”をお願いしました。
sakeya Ji-Ji

美味しいのですが、結構冷たかったです。
sakeya Ji-Ji

続いて、”泡盛 請福”をロックで2杯いただきました。
久々にいただきましたが、マイルドで飲みやすいです。
sakeya Ji-Ji

こちらは、手頃な価格で、気軽にお酒とつまみがいただけていいですね。
お店は、オーナーさんと男性スタッフ、女性スタッフ3人でされていました。
カウンターに座っていたので、オーナーさんや「Craftsman's Bal K MEAT」のさおりさんともお喋りできて、よかったです。
sakeya Ji-Ji

この辺はちょくちょく訪れるので、また行ってみようと思います。

sakeya Ji-Ji
那覇市壷屋1-1-1
TEL:090-1940-3038
地図はこちら
営業時間:月~木曜日16:30~23:00、金・土16:00~25:00、日曜日15:00~22:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。