二代目 ふみ坊亭(2)

またやん7

2024年09月17日 12:00

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
以前訪れて、いいお店でしたので、またまたおじゃましました。
ただ、現在はオーナーが代わり、「栄町酒場 うおらん」の系列店になっていますよ。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内はカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私達以外に、観光客らしきお子さん連れのご夫婦、若い男性3人組とカップルがいらっしゃいましたよ。






メニューは名物ざる焼き、揚げもの、麺、冷もの、本日のお刺身、おススメ等があります。
ドリンクはサントリーハイボール、ビール、サントリ ージンソーダ、梅酒、サワー、レモンサワー、お茶割、カクテル、ショット、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題メニューもあります。




まずは”サントリー生ビール500円”をで乾杯です。
1杯目のビールは特に旨いです。


”きゅうピー(きゅうり&ピーマン)と特製辛味噌添え450円”です。


みずみずしい胡瓜とピーマンが辛味噌、マヨネーズとよく合います。
美味しくヘルシーです。




”あじ刺500円”です。
大好きな”もずく”が添えられているのもうれしいです。


生姜醤油でいただきます。
脂がのっていて、ほんのり甘味があり、美味しいです。


”名物ざる焼き(豚ざる、鶏ざる) ハーフサイズ500円”です。


”豚トロ、豚バラ、かしら、ヒレ、せせり、鶏ハラミ、ハツ”です。
香ばしく焼かれ、それぞれの味食感が楽しめます。
辛味噌をつけて、美味しくいただきました。


”ジムビームハイボール420円”もいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。


”沖縄そばカルボナーラ700円”です。


黄身をくずしていただきます。


クリーミーでまろやかなソースがウェーブしたコシのある沖縄そば麺によく絡み、美味しいです。


”翆ジンソーダ420円”です。
すっきり爽やかな味わいです。


相方は”さんぴんハイ420円”をいただきました。


こちらは手頃な値段で、料理も美味しく、満足でした。
また、オーナーさんが気さくに話しかけてくれたので、お喋りしながらとても楽しい時間を過ごすことができましたよ。
屋富祖の飲食店の話で盛り上がりました。


ぜひまた、おじゃまさせていただきます。

二代目 ふみ坊亭
那覇市安里388-1(栄町市場内)
TEL:098-885-3055
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事