末廣ブルース(6)

またやん7

2024年09月20日 12:00

那覇市松尾の「牧志公設市場」近くにある居酒屋さんです。
こちらは昼飲みができ、料理も美味しいので、ちょくちょく利用させていただいております。
前回の記事はこちらです。


お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは私以外に、男性3人組、若いカップル、ご夫婦らしきカップル、男女4人組、中年男性3人組、若い女性の2人組と3人組いらっしゃいましよ。






メニューは名物のホルモン、スピードもの、もつ焼き、煮込み、沖縄料理、揚げ物、〆ももの今月のオススメ等があります。
ドリンクは季節限定、サントリー生ビール、オリオン瓶ビール、アサヒ瓶ビール(マルエフ)、ハートランドビール、角ハイボール、オールフリー、泡盛、サワー、茶割り、自然派ワイン、ソフトドリンク、焼酎、日本酒等があります。




まずは”サントリー生ビール550円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、旨いです。


”水茄子とグレープフルーツ サラダ仕立て700円”です。


水茄子がフルーティーで、これにグレープフルーツの甘酸っぱさが合います。
茗荷の風味もアクセントになって、すごく旨いです。


”ミミガー青唐正油600円”です。


辛さはほとんど感じず、さっぱりとした醤油ベースのタレで、コリコリ食感のミミガーの味を引き立てます。
とても美味しいです。
プチプチ弾ける海ぶどうと一緒にいただいても、また旨いです。


”日本酒 文住人(高知県より)1100円”もいただきました。
口に含むとピリピリ感があり、フルーティーな味わいも感じますが、後味すっきりな辛口で、すごく美味しいです。


”肉豆腐750円”です。


上品な甘さの味付けで、やわらかな豚バラ、玉葱、少し弾力のある豆腐がマッチして、めっちゃ旨い!ご飯が欲しくなります。


串(1本)は”ハラミ(横隔膜)250円、タン(舌)250円、てっぽう(直腸)350円”をいただきました。


”ハラミ(横隔膜)”はほどよい歯応えのジューシーで肉肉しい味わい!スパイスも効いて、美味しいです。


”タン(舌)”は独特の歯応えがよく、噛むほどに旨味が口の中に広がります。
美味しいです。


”てっぽう(直腸)”はプルプル食感でジューシーな旨味たっぷり!めっちゃ旨いです。


こちらは午後3時から昼飲みができ、お酒に合う美味しいお料理もいただけてよかったです。
また昼飲みで利用したいと思います。

末廣ブルース
那覇市松尾2-7-20
TEL:098-943-4020
営業時間:月~金曜日15:00~23:00(L.O.22:00)、土曜日15:00~24:00(L.O.23:00)、日曜日・祝日15:00~22:00(フードL.O.21:00)
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし
HP:https://www.instagram.com/__suehiro__/

関連記事