アグーとんかつ コション 県庁前店

またやん7

2021年11月23日 12:00

那覇市久茂地の「パレットくもじ」の道向かいにあるとんかつ専門店です。
こちらは以前「浮島通り店」に訪れたことがあり、とても美味しかったので、今回はこちらの店舗にもおじゃましました。
この場所は以前、肉バルだった頃にも訪れたことがあります。


割と広めの店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席がと4人掛けテーブル席が6席、2人掛けテーブル席が2席あり、外のテラスにも2人掛けテーブル席が2席あります。
この日は午後4時半頃に訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性4人組がいらっしゃいましたよ。








メニューは、金アグー豚 ロースかつ、金アグー豚 ヒレかつ、金アグー豚 ロース&ヒレかつ、県産豚ミックスかつ、スペシャルかつ、県産ロースかつ、県産ヒレかつ、紅芋コロッケとヒレかつ、島野菜かつとヒレかつ、県産鶏チキンカツ、海老フライ、かつ&海老フライ、ロースかつ丼、チキンかつ丼、ヒレかつ丼、お子様セット、追加かつ、ロースかつカレー、ヒレかつカレー、島野菜かつカレー、チキンかつカレー、かつサンド、串かつ単品、串かつ盛合せ、一品もの、ひとくちかつ等があります。
かつには、ごはん、漬物、豚汁が付き、おかわり自由です。
ドリンクは、ビール、ハイボール、かち割りワイン、梅酒、酎ハイ、サワー、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。また、30分600円の飲み放題、かつべろ(ドリンク3杯+かつ三種類)もあります。








”さんぴん茶”が付いているのはうれしいです。


卓上の”漬物”は、鰹節がまぶされた沢庵で、美味しい!料理が出てくるまでつまんでいました。


今回は”金アグー豚 ヒレかつ150g(ごはん、豚汁付)1850円”を注文しました。


”ごはん”です。


ちょうどいいボリュームで、美味しいです。


”豚汁”です。


豚肉の他、大根、玉葱等の具材の旨味が出ていて。旨いです。


”金アグー豚 ヒレかつ150g(キャベツ千切り添え)”です。


”金アグー豚 ヒレかつ150g”です。


まずは何もつけずいただきます。
衣サクサクで、身はしっとりやわらかで、ほんのり甘味があり、美味しいです。


塩をつけると、肉の旨味が引き立ち、さらに美味しいです。


いりごまをすりつぶし、ソースと一緒にいただくと、胡麻の風味と濃厚なソースの味にごはんがすすみます。








和からしをつけると、辛味がアクセントになって、また旨いです。




添えられている”キャベツ千切り”は、たっぷりあって、普段野菜不足の私にはありがたいです。
フルーティーなすりおろし野菜ドレッシング、食べゴマドレッシングで、美味しくいただきました。






こちらは、こだわりの旨いとんかつが気軽にいただけて、満足でした。
次回は、30分600円の飲み放題、かつべろ(ドリンク3杯+かつ三種類)も利用してみたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

アグーとんかつ コション 県庁前店
那覇市久茂地1-2-1 ワイズビル 1F
TEL:098-943-4275
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休
Pなし

関連記事