どさんこ食堂 カムイ(2)

またやん7

2019年10月02日 12:00

那覇市壺屋にある北海道出身の方がされている食堂です。
以前おじゃまして、とっても美味しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。


シンプルできれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席が7席と4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。






ランチメニューは、ホッケ定食、トロサバ定食、ナメタカレイ定食、にしん定食、ジンギスカン定食、ショウガ焼き定食、天ぷら定食、天丼、帯広名物 豚丼、海鮮山かけ丼、あなご丼、宗八カレイ定食等があります。




夜メニューは、定食、丼物、焼き物、串揚げ、天ぷら、一品物等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、焼酎、日本酒、ブラックニッカウヰスキー、カクテル、サワー、ソフトドリンク等があります。








まずはいつもの”オリオンドラフトビール450円→380円(ランチタイムサービス)”をいただきました。


料理は1番人気ですが、前回売り切れで食べれなかった”トロサバ定食(半身)(ご飯、みそ汁、大根おろし、冷奴、納豆)750円”をお願いしました。


”ご飯”は、多過ぎずちょうどいいボリュームです。


大好きな”納豆”は、もちろん”ご飯”の上にのせていただきます。




”トロサバ”は半身ですが、結構大きいです。
表面は香ばしく焼かれ、身はしっとり!脂ものっていて、めちゃくちゃ美味しいです。


醤油をちょこっとたらした”大根おろし”と一緒にいただきます。


骨もありますが、私は骨まで残さず、全部いただきました。


”冷奴”も付いているだけで、うれしいです。


”みそ汁”です。


葱、わかめ、しめじが入っていて、優しい味わい!美味しいです。


今回も無性に日本酒が飲みたくなったので、”奥の松 純米吟醸 遊佐700円”もいただきました。
香りがよく、すっきりとした味わいで、旨いです。


こちらは、今回も北海道の美味しい料理がいただけて、大満足でした~!
他の料理も食べてみたいので、ぜひまた行ってみようと思います。

どさんこ食堂 カムイ
那覇市壺屋1-4-15 コントラストビル 1F
TEL:090-9528-4258
営業時間:11:00~15:00、17:00~24:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。

関連記事