鮨 びたろう

またやん7

2024年04月30日 12:00

豊見城市豊崎の「イーアス沖縄豊崎」 1階フードコートにあるお寿司屋さんです。
フードコートをウロウロしている時に、たまたま見つけたお店です。


こちらは立ち食いカウンターとテーブル席がありますが、この時は立ち食いカウンターは使えないとことで、テーブル席でいただきました。
お客さんは私以外に、中年カップルがいらっしゃいましたよ。


カウンターで注文会計を済ますと、ブザーを渡され、呼ばれたら受け取ります。
食後の片付けまでセルフサービスになっています。

メニューは握り単品・盛り合わせ、丼もの、サイド・単品等があります。
ドリンクはオリオンドラフト(小瓶)、オリオンクリアフリー、ハイボール、泡盛 和乃春雨 15度、日高見 純米吟醸 弥助、紅いも焼酎 紅一粋、酎ハイ、ソフトドリンク等があります。




今回は”オリオンドラフト(小瓶)660円”と”特にぎり(10貫)(味噌汁付き)1800円”をいただきました。


まずは”オリオンドラフト(小瓶)”をいただきました。
ビールとお寿司も合いますね。


味噌汁は”アーサ汁”でした。


磯の風味が口の中に広がります。美味しいです。


”特にぎり(10貫)”は”漬けカジキ、しめ鯖、サーモン、イカ、沖縄県産マグロ、玉子、鉄火巻き、いくら、漬けマグロ、茹でエビ”でした。


にぎりは山葵抜きなので、添えられている山葵をつけていただきます。


”漬けカジキ”は味付けもやさしく、旨いです。


”しめ鯖”は酸味も強過ぎず、美味しいです。


”ガリ”も箸休めにいいですね。


”サーモン”は割とさっぱり味で、旨いです。


”イカ”は身がプリッとして、甘味もあり、美味しいです。


”沖縄県産マグロ”は定番の味ですが、旨いです。


”玉子”はふっくらとして、味付けもちょうどよく、好きです。


”鉄火巻き”も大好きです。


”いくら”は口の中でプチっと弾けて、旨味が広がります。
大好きです。


”漬けマグロ”は思ったよりあっさり味ですが、なかなか旨いです。


”茹でエビ”は身のプリプリ食感もよく、好きなネタです。


ごちそうさまでした。


こちらでは久々に、にぎり寿司をたくさん食べて、お腹いっぱいになりました。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。

鮨 びたろう
豊見城市豊崎3-35 イーアス沖縄豊崎 1F
TEL:098-996-4858
営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:
P有り
HP:https://www.instagram.com/sushi_bitaro/

関連記事