そば・天丼の店 たか乃

またやん7

2023年06月16日 12:00

那覇市首里汀良町の環状2号線の首里中学校横の市道を入ったところにある日本そば・うどん・天丼のお店です。
いつも参考にさせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ5」で紹介されていて、日本そばが大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。


こじんまりとした店内には、オープンキッチンのL字形のカウンター席と壁に向かったカウンター席があります。
この日は閉店間際の看板を片付けている時に訪れましたが、快く迎い入れてくれました。
ありがたいです。
なので、お客は私ひとりでしたよ。






そばメニューはかけそば、わかめそば、温玉そば、きつねそば、ちくわ天そば、かき揚げそば、カレーそば、とり天そば、えび天そば、夏限定 冷やしそば、ざるそば、肉そば、肉わかめそばがあります。
うどんはかけうどん、わかめうどん、温玉うどん、きつねうどん、ちくわ天うどん、かき揚げうどん、カレーうどん、とり天うどん、えび天うどん、肉うどん、肉わかめうどんがあります。
丼物は天丼、とり天丼、カレーライス、タコライス、えびフライカレーがあります。
冷やし物はコーラ、オレンジがあります。
トッピングはいなり、ちくわ天、かき揚げ天、えび天、とろろ、温玉、わかめとり天があります。




今回は”肉わかめそば700円”と”いなり100円”をお願いしました。


”肉わかめそば”です。


スープはコクと甘味があり、すごく美味しいです。


具のやわらかなお肉、たっぷりのワカメ、天かす、辛味のある葱が味を引き立てます。








そばはほどよくコシがあり、のど越しもよく、旨いです。


お肉、ワカメ等の具と一緒にいただくと、めっちゃ美味しいです。


さらに、一味をかけると、甘辛になり、また旨いです。


”いなり”です。


中の酢飯があっさりめの味でした。そばと一緒に美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。


こちらは値段も手頃で、とても美味しかったので、ぜひまた行きたいと思います。
次回はうどんや天丼もいただいてみたいです。

そば・天丼の店 たか乃
那覇市首里汀良町2-28-2
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日
P有り(店舗裏に2台)

関連記事