てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @離島 › 和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

2017年09月18日

和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

宮古島市平良字西里にある和食創作居酒屋です。
宮古島出張の際に、夜、食事とお酒をいただこうと、ビジネスホテル近くをウロウロして、偶然見つけたお店です。
落着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、地元の方らしき、女性のグループと若い男性のグループがいらっしゃいましたよ。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

メニューは、逸品、野菜、肴、揚物、炭焼き、炒め物、海鮮、郷土料理、煮物、めし物、スイーツ等があります。
ドリンクは、ビール、オリジナルカクテル、カクテル、ワイン、焼酎、日本酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題やコースもあります。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

まずはいつもの”生ビール”で乾杯です。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

相方のひとりは、”マンゴービール”をいただきました。
ビールの苦みより、マンゴーの甘さが効いています。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”ミミガーとぱるだまの和え物450円”です。
ミミガーが甘辛で、旨い!ビールに合います。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”ゴーヤーチャンプルー650円”です。
ゴーヤーのシャキシャキ感と苦み、ポークの塩気と、豆腐の優しい味に、トロトロの玉子がマッチしていて、美味しいです。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”旬の刺盛 大2500円”は、”鮪、白身、イカ、タコ、貝”でした。
美味しいのですが、量的には少なめでしたよ。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”豆腐チャンプルー650円”です。
野菜もたっぷり入り、味付けもよく、旨いです。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”肉とチンゲン菜のあんかけチャーハン800円”です。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

上にかかっている肉とチンゲン菜の餡が、めちゃくちゃ美味しい~!これにチャーハンがすごく合います。
思わず「美味しい~」を連発してしまいました。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”鶏の竜田揚げ600円”も注文しましたが、私は食べてませんでした。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

日本酒飲み比べは、”田中六五 純米酒 火入れ(福岡県 白糸酒造)”と”天寶一 夏潤 SPICY 辛口純米(広島県 天寶一)”をお願いしました。
”田中六五 純米酒 火入れ”は、香りほのかで、すっきりとした優しい味わいです。
”天寶一 夏潤 SPICY”は、ほんのりフルーティーで、後味でピリッと辛さも効いて、キレもよく、旨いです。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”あぐーソーセージ650円”です。
ジューシーな味わいで、なかなか旨いです。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”串盛り”は、”牛カルビ、鮭ハラス、エリンギ、プチトマト、ぼんじり、とり皮ニンニク”でした。
私は、”とり皮ニンニク”だけいただきました。
ニンニク効いて、旨いです。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”海老ぎょうざ キャベツ添え750円”です。
中の海老のプリッとして、風味もよく、なかなか美味しいです。
キャベツも合いますね。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

”エイヒレ”は、軽いおつまみで、注文しました。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

こちらは、たまたま見つけて入店したのですが、予想以上にお料理が美味しくて、値段もそんなに高くなくて、よかったです。
また、宮古島に来る機会があれば、行ってみたいお店です。
和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ

和食創作居酒屋 手造り処 わたこゆ
宮古島市平良字西里300-3 羽地ビル2F
TEL:0980-79-0663
地図はこちら
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @離島)の記事
海人食堂
海人食堂(2023-09-05 12:00)

食事処 やま(2)
食事処 やま(2)(2020-10-16 12:00)

三楽 SANTA
三楽 SANTA(2020-04-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。