てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › パーラー小やじ(3)

2018年02月20日

パーラー小やじ(3)

那覇市の牧志公設市場近くにある泉崎の人気の居酒屋「飲み喰い処 小やじ」さんの姉妹店です。
前回の記事は、こちらです。

今回は、別のお店に行った帰りに、南風原町のお気に入りのお店「カフェー Otafuku」のマーショーさんとそのお友達と偶然会って、その飲み会に入れてもらいましたよ。
市場の通路に面した店内は、L字形のカウンター席と4人用のテーブル席1席、通路にもテーブルを出しております。
お客さんは、この日もほぼ満席状態で、しばらく他店で時間を潰して、どうにか通路に設置されたテーブル席に座れましたよ。
※店内の写真撮り忘れてます。すみません。

メニューは、おつまみ系を中心に、牛もつ煮込み、漬物、おひたし、ポテトサラダ、刺身、干物、油あげ、焼き魚、肉料理、おつまみ、ご飯物等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛・焼酎、ハイボール、日本酒、果実酒、焼酎・サワー、ソフトドリンク等があります。
※メニューの写真撮り忘れてます。すみません。

実は、この日は3軒目でしたので、日本酒の”あたごのまつ400円”をいただきました。
すっきりとした辛口で旨いです。
パーラー小やじ(3)

お箸の袋は、説明図に従って作ると、なんと!富士山の形をした箸置きになります。
楽しいですね。
パーラー小やじ(3)パーラー小やじ(3)

”クレソンとゴルゴンゾーラのサラダ400円”です。
ここでよく注文する一品です。
クレソンの味とゴルゴンゾーラチーズがよく合います。
ベーコンもアクセントになって旨いです。
パーラー小やじ(3)

”和牛コロッケ”です。
衣サクサク、中はほくほくで、美味しいです。
パーラー小やじ(3)

”トウモロコシ”も出てきました。
これは、私は食べていないです。
パーラー小やじ(3)

”薩摩ポテトフライ”です。
ほどよい芋の甘味がいいですね。
パーラー小やじ(3)

”焼き鯖棒寿司500円”です。
パーラー小やじ(3)

鯖が香ばしく焼き上げられ、すご~く美味しいです。
パーラー小やじ(3)

こちらは、相変わらずの人気店で、どのお料理も間違い美味しいですね。
居心地もよく、とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

パーラー小やじ
那覇市松尾2-11-8
TEL:098-860-8668
地図はこちら
営業時間:15:00~21:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
2014年6月3日の記事を非公開にしました。
確認お願いします。
ご迷惑をかけてすみませんでした。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年02月21日 18:02
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。