酒処 ブーゲンビリアの夜

またやん7

2024年05月24日 12:00

那覇市泉崎に中華がいただけるダイニングバーです。
たまたま、ネットで見抱えて、昼4時から開いているとのことで、昼飲み大好きな私としては気になっていたお店です。
この場所は以前、「おつまみ&国産酒 オクマル商店」というお店の頃にも訪れたことがあります。


お洒落な店内にはカウンター席が7席、4人掛けテーブル席が2つあります。
お客さんは私以外に、若い女性2人組がいらっしゃいましたよ。










メニューは中華が中心で、手包み自家製焼雲吞、茹雲吞、すぐでるおつまみ、竜宮サラダ、青菜炒め、棒棒鶏、ニラ水晶鶏、台湾ソーセージ、チーズ揚げ雲吞、ザクザクチキン、スパイスポテトフライ、ブーゲン的玉子焼、痺れ麻婆豆腐、台湾ラフテー、黒酢 酢豚、焼豚チャーハン、ルーローファン、台湾風屋台ヌードル等があります。
ドリンクはビール、ノンアルコールビール、ハイボール、島ボール、ハブボール、酎ハイ、サワー、紹興酒、焼酎、泡盛、ウイスキー、ワイン、ソフトドリンク等があります。
また、スペシャルメニューもあります。




まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、旨いです。


お通しは”キッシュ”でした。


やさしい味で、粉チーズと中華風のソースがかかっていて、美味しいです。


”クレソンとふくろたけのサラダ580円”desu.


ちょい甘めの味付けで、厚切りベーコンの旨味、ふくろたけの食感、クレソンの苦味がマッチして、すごく旨いです。


”えびワンタン580円”です。


皮がしっとりとして、中にはプリプリの海老も入り、中華風のピリ辛ダレもマッチして、美味しいです。
パクチー、葱と一緒にいただいたり、ミカンを絞るとまろやかになって、また旨いです。


”オレンジワイン グラス600円”もいただきました。
香りがよく、口当たりやさしく、すっきりとした味わいで、飲みやすいです。
おかわりしました。


”痺れ麻婆豆腐580円”です。


痺れ感はそれほど強くないですが、濃厚な辛さが効いて、豆腐もゴロっと入り、旨いです。


こちらはお洒落な雰囲気の中で、昼4時からお酒と、こだわりの美味しい中華がいただけてよかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
また、昼飲みでおじゃましたいと思います。

酒処 ブーゲンビリアの夜
那覇市泉崎1-13-25 マンクビル1F-B
TEL:080-6496-6134
営業時間:16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
P確認出来次第記載します。


関連記事