元祖 麻婆ホルモン 美味満福 那覇栄町店(2)

またやん7

2023年09月15日 12:00

那覇市の栄町にある元祖 麻婆ホルモンのお店です。
以前訪れて、料理も美味しく、お店の方もすごくフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとしたお洒落な店内は、コの字形の立ち飲みカウンターがあります。
また、2階フロアもあります。
お客さんは、私達以外にかりゆしウェア姿の男性2人組、男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。




メニューは元祖 麻婆ホルモン、スーパー麻婆豆腐、よだれ鶏、ねぎまみれ鶏、五香豚、煮卵からすみがけ、ザーサイ、コマネチ、チャンツィー、焼き餃子シソ、焼きエビニラ饅頭、ホンコン焼きそば、XO醤のシンプル炒飯、担々リゾット、ラムレーズンバター、キャラメルエクレア等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、翠シークァーサーソーダ、焼酎、酎ハイ、泡盛、テキーラショット、シャンパン、ノンアルコールビール、ソフトドリンク等があります。
また、毎週水曜日はレディースデイで、飲み放題86分1107円だそうです。


お店の名刺です。


まずは”上方クラフトビール(LEMON)1000円”と”上方クラフトビール(SAISON)1000円”を注文して、相方とシェアしていただきました。
”上方クラフトビール(LEMON)”はさわやかな酸味と苦味がいいですね。


”上方クラフトビール(SAISON)”はホップの風味と濃厚なコクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。


”クレソンとしらすの和えもの590円”です。


さっぱり酸味の効いたドレッシングとしらすの塩味がクレソンとすごく合います。
めっちゃ美味しくて、ヘルシーです。


”煮卵からすみがけ450円”です。


やさしい味付けの煮卵をからすみの風味が味を引き立てます。とても旨いです。


”翠クァーサーソーダ440円”もいただきました。
ジンの味に、シークヮーサーの爽やかさが加わり、美味しくて、飲みやすいです。


相方は”ジャンボハイボール990円”をいただきました。


”九条ネギとゴボウの回鍋肉790円”です。


濃厚な味噌で炒められた豚肉に、ゴボウ、九条ネギの味・食感がアクセントになって美味しい!ご飯が欲しくなります。


”担々リゾット690円”です。


辛味噌胡麻風味に、チーズのまろやかさが加わり、すごく旨いです。


こちらは美味しい創作中華とお酒がいただけてよかったです。
ただ、お店のスタッフさんが代わっていて、以前のように楽しい会話はなかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。

元祖 麻婆ホルモン 美味満福 那覇栄町店
那覇市字安里379 知念店舗103号
TEL:090-7944-8989
営業時間:18:00~26:00(L.O.25:00)
定休日:不定休
Pなし

関連記事