てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › おつまみ&国産酒 オクマル商店

2018年09月25日

おつまみ&国産酒 オクマル商店

那覇市泉崎にあるおつまみ&国産酒のお店です。
先日、おじゃました「オシゲサカバ」に置かれていたこちらの名刺を見て、気になっていたお店です。
こちらは、以前、別のCAFÉ&BARだった頃にも訪れたことがあります。
お洒落な店内は、L字形のカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男女4人組がいらっしゃいましたよ。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

おつまみ&国産酒 オクマル商店

おつまみ&国産酒 オクマル商店

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、ウィスキー、焼酎、ワイン、サワー、酎ハイ、日本酒、漬け込み酒、泡盛、ソフトドリンク等があります。
フードは、おつまみ、サラダ、チーズ、出し巻き卵、焼き物、揚げ物、煮込み、肉料理、アヒージョ、刺身、炒め物等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)もありますよ。
おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店

おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店

おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店おつまみ&国産酒 オクマル商店

まずは”せんべろ1000円”にして、”オリオンドラフト”をいただきました。
まだまだ夕方は暑く、バス停から汗をかきかき歩いて来たので、めっちゃ美味しく感じます。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

料理は、”おでん(大根、コンニャク、揚げかまぼこ)”でした。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

あっさりとしたお出汁が”大根”にもしっかりしみていて、旨いです。
”コンニャク”もヘルシーで美味しく大好きです。
”揚げかまぼこ”は、それ自体の味がしっかりしているので、あっさり目の出汁とよく合います。
もちろん美味しいです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

せんべろの2杯目は”角ハイボール”をいただきました。
ちょうどいい具合の濃さで、旨いです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”オクマルサラダ”は、ハーフサイズでお願いしました。
出てきたのを見ると、ハーフサイズにしては、少し多めに感じましたよ。
ドレッシングはやや濃いめでしたが、たっぷりの野菜とキノコが入り、ヘルシーです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”シークワーサーサワー”です。
シークワーサーの爽やかな香りと味がして、旨いです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”お刺身3点盛り780円”を注文したら、”マグロ、サーモン、鰹タタキ、イカ”の4点盛りが出てきました。
ありがとうございます。
結構なボリュームでこれだけでもお腹がいっぱいになります。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”黒豆乳酎ハイ500円”です。
甘味のあるマイルドな味で、飲みやすいです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”日本酒 月弓(新潟県 純米酒)一合750円”です。
華やかでまるみのある味わいで、飲みやすいです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”焼酎 芋 明るい農村600円”です。
久々にいただきましたが、芋の風味もよく、すっきりとした味わいで旨いです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”泡盛 美ら蛍”です。
まろやかでほんのり甘味もあり、旨いです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”おつまみ3種盛り780円”です。
”三枚肉、炙りのポテトサラダ、ピリ辛すじ焼き”でした。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”三枚肉”は、やわらかく味付け濃いめで、お酒がすすみます。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”炙りのポテトサラダ”は、お酒が結構入っているせいか、結構あっさりとした味に感じました。
ボリュームも結構あります。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”ピリ辛すじ焼き?”は、プルッとした食感もよく、お酒に合いますね。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”ゴーヤー天ぷら”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
サクッと揚がっていて、ほどよく苦みも効いて、美味しくおつまみにバッチリです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

”開華 さのまるカップ 純米吟醸(栃木)880円”です。
ラベルがかわいくて、注文しました。ふくよかな甘味があり、飲みやすいです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

こちらは、気軽にお酒とおつまみをいただけて、よかったです。
お店は、かわいらしい女性スタッフさんとオーナーさんおふたりでされていて、会話も楽しめて、よかったです。
オーナーのミッチーさんは、私が以前訪れたことのある「路地裏酒場 Good Steady」もされていて、なんと!私のことを覚えていてくれました。
とてもうれしかたです。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

とても居心地のいいお店なので、またおじゃまさせていただきます。
おつまみ&国産酒 オクマル商店

おつまみ&国産酒 オクマル商店
那覇市泉崎1-13-25 マンクビル1F
TEL:050-3631-7478
地図はこちら
営業時間:17:00~26:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

スタンド末広(5)
スタンド末広(5)(2023-09-19 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。