おばんざいとお酒 まるぼし。(3)

またやん7

2024年01月16日 12:00

那覇市の栄町にある居酒屋さんです。以前訪れて、おばんざい、干物を中心としたお料理も美味しく、店長さん、スタッフさんもすごくフレンドリーでいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


きれいな店内はオープンキッチンのL字形のカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に入店しましたが、お客さんは私以外に、中年男性のおひとりさんと2人組、若いカップルがいらっしゃいましたよ。




ドリンクメニューは生ビール、瓶ビール、名物!しゃりしゃりサワー、ハイボール、サワー各種、果実酒、カクテル各種、コーヒー焼酎、焼酎、泡盛、一旦,お茶割、ソフトドリンク、日本酒等があります。
フードは本日のおばんざい!(冷・温)、酒の肴、揚げもの、焼き,炒め、珍味、丸鶏オーブン焼、ご飯もの、本日のひもの等があります。






まずは”サッポロ黒ラベル550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のど越しもよく、旨いです。


お通しは”昔ながらの小松菜のおひたし”と”シンプルなきんぴらごぼう”でした。


”昔ながらの小松菜のおひたし”です。


さっぱりお出汁で和えられていて、美味しくヘルシーです。


”シンプルなきんぴらごぼう”です。


好みの味付けで、ごぼうの風味と食感もよく、旨いです。


”おぼろ豆腐と釜揚げしらすミニサラダ360円”です。


みずみずしいレタスに、おぼろ豆腐、釜揚げしらす、刻み海苔が入り、さっぱり和風な味で、美味しくヘルシーです。


”本日のおばんざい!3点盛970円”は”里芋の唐揚げ、おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ、揚げたて!からしれんこん”をお願いしました。


”里芋の唐揚げ”です。


ほっこりとした味付けの里芋が旨いです。


”おぼろ豆腐とピリ辛あんかけ”です。


そぼろはピリ辛で、肉の旨味たっぷり、さっぱり味のおぼろ豆腐とマッチして美味しいです。


”揚げたて!からしれんこん”です。


それほど辛さは強くないですが、シャキシャキの蓮根と辛子の風味がよく、美味しいです。


”コーヒー焼酎500円”は”ミルク割+50円”でいただきました。
マイルドでめっちゃ飲みやすいです。
でも、飲み過ぎはちょっと危険かも!


相方は”名物!しゃりしゃりサワー600円”をいただきました。


”よんくちだし巻360円”です。


フワフワで、出汁もたっぷりしみこんでいて、美味しい!葱と大根おろしに醤油をちょこっとたらし、一緒にいただいても旨いです。




”丸鶏 1ピース(1~2人前)700円”です。


身が肉厚ですが、しっとりやわらかで、美味しいです。


”本日の日本酒 グラス(鯉川 鉄人うすにごり純米吟醸(山形県 鯉川酒造))680円”もいただきました。
にごり酒で甘い香り、ほんのり酸味のあるすっきりした味わいで、美味しいです。


”鮭としらすのわっぱ飯800円”です。


鮭としらすの塩気と風味がよく、めっちゃ旨い!あっという間に食べちゃいました。


こちらはおばんざいや干物を中心にお酒に合う美味しい料理がいただけて、よかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

おばんざいとお酒 まるぼし。
那覇市安里379-27 宮城マンション1F
TEL:098-943-2534
営業時間:17:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)
定休日:不定休
Pなし
HP:https://maruboshi.owst.jp/

関連記事