うまっさフループ

またやん7

2024年05月10日 12:00

那覇市安里にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」で紹介されいて、気になっていたお店です。
この場所は以前、「肉山 那覇」というお店だった頃にも訪れたことがあります。

落ち着いた雰囲気の店内にはL字形のカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは私以外に、ご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。






注文は卓上のタブレットで行います。


ドリンクメニューはビール、ハイボール、泡盛、焼酎、日本酒、カクテル、ウイスキー、ワイン、シャンパン、ソフトドリンク等があります。
フードはおつまみ、琉球料理、海鮮料理、肉料理、揚げ物、ご飯物等があります。
また、2時間飲み放題、コースもあります。






まずは”PSBパーフェクト サントリー ビール605円”をいただきました。
糖質0でヘルシーですね。
1杯目のビールは特に美味しく感じます。


お通しは”白身魚のにぎり2貫”でした。


身がしっとりとして、甘味があり、なかなか旨いです。


”トマスラ330円”です。


塩とマヨネーズでいただきます。
ヘルシーで美味しいです。


”Aボール(泡盛炭酸割り)495円”もいただきました。
レモン入りで爽やか!まろやかさで、飲みやすいです。
おかわりしました。


”串盛り合わせ(5本)880円”は”砂肝、もも串、セセリ、レバー、ハツ”でした。


”砂肝”は独特の歯ごたえを残しつつ、思ったよりやわらかく、美味しいです。


”もも串”はやわらかく、塩加減もちょうどよく、旨いです。


”セセリ”はプリプリ食感もよで、すごく美味しいです。


”レバー”はレアな焼き加減でなめらか!レバーの風味もよく、旨いです。


”ハツ”は身がプリッとして、美味しいです。


”イカゲソ山椒炒め715円”です。


山椒が効いて、身がプリプリで、そのままでも旨いですが、マヨネーズにつけても美味しいです。
お酒のつまみに最高です。


”おばー直伝!!ジーマーミの天ぷら アーサーアン528円”です。


ジーマーミの天ぷら衣サクサク、中はもちもちで、ほんのりスパイスが効いてて、アーサの餡の磯の風味もマッチして、旨いです。




こちらは場所柄、値段は高めでしたが、料理全般美味しかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。


うまっさフループ
那覇市安里1-1-45 メゾン高倉安里2F
TEL:098-943-4262
営業時間:17:00~24:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://umassa-fxloop.foodre.jp/

関連記事