中華門 CHUKAMON

またやん7

2023年10月02日 12:00

浦添市屋富祖の「やふそ屋台村ちょうちん横丁」内にある中華居酒屋さんです。
「やふそ屋台村ちょうちん横丁」はよく訪れていて、その中でも中華がいただけるお店ということで、とても気になっていました。
お店はコの字形のカウンター席と共同のテーブル席があります。
お客は私達だけでしたが、他の店舗のお客さんからも注文が来ていました。




ドリンクメニューはハイボール、サワー、酎ハイ、カクテル、焼酎、鏡月、泡盛、梅酒、茉莉花、ビール、ハブ酒、ショット、シャンパン、ソフトドリンク等があります。また、飲み放題、食べ飲み放題もあります。
フードは中華で429円の餃子、揚げ餃子、焼売、春巻き、中華スープ、649円の麻婆豆腐、青椒肉絲、エビマヨ、エビチリ、炒飯、サイコロステーキ、回鍋肉、210円の白米ク等があり、お持ち帰り&浦添市エリア配達もできます。






今回は”飲み放題1時間1000円”にして、まずは”ビール”で乾杯です。
1杯目のビールは特に旨いです。
ちなみに、飲み放題が終わる際にはストップの申告が必要で、なければ自動延長になりますよ。


”麻婆豆腐649円”です。


熱々の案がピリ辛でほんのり甘味も感じられ、豆腐のなめらかな食感もよく、美味しいです。


”餃子429円”です。


皮がもちっとして、中の餡は野菜やお肉の旨味と甘味があり、美味しいです。


2杯目は”ハイボール”をいただきました。
結構薄めで、飲みやすいです。


相方は”レモンサワー”をいただきました。


”炒飯649円”です。


パラパラではなかったですが、味付けがよく、旨いです。


3杯目は”黒霧島(炭酸割り)”をいただきました。
芋の風味がよく、まろやかで美味しいです。


相方は”トマトサワー”をいただきました。


”青椒肉絲649円”です。


牛肉がやわらかく、ピーマンの苦味と筍のシャキシャキ感がアクセントになり、味付けもよく、お酒に合いますが、ご飯が欲しくなります。


”エビチリ649円”です。


甘辛なソースに、プリプリの海老が入り、美味しいです。


添えられている”えびせん”と一緒にいただいても、旨いです。


こちらは値段も手頃で、店長の下地さんもフレンドリーでいい感じ!ぜひまたおじゃまさせていただきます。


中華門 CHUKAMON
浦添市屋富祖3-33-6 屋富祖屋台村ちょうちん横丁内
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:18:00~02:00
定休日:月曜日
P有り(敷地内共同駐車場)

関連記事