牧志プリースト

またやん7

2023年06月22日 12:00

那覇市牧志の通称「十貫瀬」にある中華系の酒場です。
この辺はよく通るので、以前からお洒落な雰囲気がとても気になっていたお店です。
ちなみにこちらは開南のハンバーガー専門店「Maverick(マーベリック) Hamburger」、泊の人気店「muramasa」の系列店だそうで、お店に立ち寄ったオーナーさんが私のことを覚えていてくれ、声をかけてくれたのもうれしかったてす。


お洒落な店内は立ち飲みのカウンター席のみで、奥のフロアでは服や雑貨も販売されているようです。
この日は開店と同時に入店したので、お客さんは私以外に、50代くらいの女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。








ドリンクメニューは麦酒、ハイボール、こだわり生茶葉割り、ノンアルコール、焼酎、カクテル、サワー&スパークリング、ヘネシー、すっぱい梅酒、本日のグラスワイン、ハブ酒等があります。
フードは中華系が中心で、さっと出るもん(おつまみ)、あぐー焼売、揚げもん、一品(ザーサイと青菜のオイスター炒め、アンチョビと昆布スープの水餃子、茄子の中華南蛮、四川風よだれ鶏、牛すじ煮込み、麻婆、炒飯、長ネギと豆腐のやつ、せいろ蒸し、中華ちまき、豚キムチ)、デザート等があります。






まずはいつもの”オリオン生ビール550円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しがよく、美味しいです。


”生ハムムースの最中”です。
めっちゃかわいい!私みたいな汚いじじいが頼むのは結構恥ずかしいです。


生ハムの旨味と塩気の効いた生ハムムースが最中の中や、トーストの上にのっていて、美味しいです。




”本日のグラスワイン(赤)”もいただきました。
果実味がよく、やわらかな渋味と酸味があって、美味しいです。
おかわりしました。


”あぐー焼売”の”選べる3種盛り550円”は”名物『肉汁焼売』、パクチー焼売、ハラぺーニョ焼売”をチョイスしました。




”名物『肉汁焼売』”はジューシーで、肉の旨味たっぷりで、美味しいです。




”パクチー焼売”は大好きなパクチーの風味が味を引き立てます。


”ハラぺーニョ焼売”はハラぺーニョの味と辛味が焼売に合います。
めっちゃ旨いです。


”ヘネシー(ロック)770円”もいただきました。
かなり久しぶりにいただきましたが、香りがよく、熟成感と甘味があり、まろやかで美味しいです。
これもおかわりしました。


”麻婆豆腐660円”です。


ピリ辛で、ちょっと柚子のような風味も感じられ、すごく美味しいです。


こちらは立ち飲みスタイルで、気軽に美味しい中華がいただけて、満足でした。
お店は明るく若い女性スタッフ2人でされていて、おふたりともすごくフレンドリーで、お喋りも楽しかったです。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。

牧志プリースト
那覇市牧志2-21-1
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:18:00~25:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし

関連記事