ダカーポ食萄

またやん7

2023年08月07日 12:00

沖縄市安慶田の国道330号沿いにある洋食酒場です。
たまたま、お店の前を通りかかった際に見つけて、すごくお洒落なお店で気になっていました。

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席が8席、2人掛けテーブルが1つ、4人掛けテーブル席が2つ、6人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私以外に、30~40代くらいの男女3人組、女性の2人組、若い女性の3人組が2組、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。








ワインセラーでもお洒落です。


メニューは前菜、サラダ、揚げ物、パスタ、肉料理、デザート等があります。
ドリンクはビール、ウイスキー、カクテル、食前食後酒、ノンアルコール、グラスワイン、ナチュラルワイン、ボトルワイン等があります。
テーブルチャージ料は220円です。


まずは”アサヒスーパードライ550円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味に、のど越しも最高!めっちゃ旨いです。


”前菜盛り合わせ(1人前)”は”フォカッチャ、ラペ、豚肉のリエット、豚タン炭火焼き、苺と生ハム、セミドライトマトとチーズ、椎茸のペースト”でした。
こちらは南城市佐敷の「宮城陶器」さんの器を使用しているとのことで、とても素敵ですね。


”フォカッチャ”です。


もっちり食感で、風味もよく、美味しいです。


”ラペ”です。
さっぱりとした味付けで、人参の味・食感もよく、美味しいです。


”豚肉のリエット”です。
豚肉の旨味たっぷり!塩気が効いて、美味しくて、お酒に合います。


”豚タン炭火焼き”です。
香ばしく、タンの食感も残しつつ、やわらかくてすごく美味しいです。


”苺と生ハム”です。
生ハムの塩味と、苺の甘酸っぱさがすごく合います。旨いです。


”セミドライトマトとチーズ”です。


やさしいチーズの味とセミドライトマトの甘味がマッチして美味しいです。


”椎茸のペースト”です。
濃厚な椎茸の風味がたまりません。
めっちゃ美味しいです。


”グラスワイン ビオビオ 赤(メルロ ヴェネト)880円”もいただきました。
すごく華やかな香りで、すっきりとした味わい!後からほんのり渋味も感じます。
美味しいです。


”パスタ 発酵バター グラノパダーノチーズ1550円”です。


たっぷりチーズの濃厚でクリーミーな味わい!麺もアルデンテで、めっちゃ旨い!ワインにも合います。


”グラスワイン ファビュラス オレンジ(ピノグリージョ アブルッツォ)880円”もいただきました。
フルーティーで後味でほんのり酸味、渋味も感じられ、飲みやすいです。


”グラスワイン ロバート 赤(カベルネ カリフォルニア)880円”もいただきました。
果実味がしっかりとしてた濃厚な味わい!重みもあって旨いです。


”牛トモサンカク ジャガイモソテー2550円”もいただきました。


”牛トモサンカク”は肉厚ですが、やわらかくジューシー!美味しくて食べ応えがあります。


”ジャガイモソテー”はホクホクで牛肉に合います。
めっちゃお腹いっぱいになりました。


こちらはお洒落な雰囲気の中で、とても美味しい料理とお酒が楽しめて、満足でした。
また、元「Bistrogohan PORTA」におられたという宜野湾市出身のマスターと美人スタッフさんが気さくに声をかけてくれたのもうれしかったです。


レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。


ダカーポ食萄
沖縄市安慶田2-1-1
TEL:098-989-9339
営業時間:18:00~23:00、週末・祝前日18:00~24:00
定休日:不定休
P有り




HP:https://shokudo-da-capo.com/

関連記事