沖縄炉端 ゆうなみ(2)

またやん7

2023年06月15日 12:00

那覇市安里の栄町にある炉端居酒屋です。
こちらは以前にも訪れたことがあり、料理も美味しく、お店の方もフレンドリーでお気に入りのお店です。
現在、昼12時から開いていると知り、さっそく昼飲みでおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


大きなガラス張りのお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日はお昼12時過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、若い男性おひとりさん、若いカップル、若い男性4人組、小学生くらいのお子さん連れの女性がいらっしゃいましたよ。




メニューは魚屋直送 刺身パック、サラダ、沖縄料理、一品料理、炙り・炒め物、揚げ物、ごはん・麺、本日のおすすめ!!等があります。
ドリンクは瓶ビール、生ジョッキ、ノンアルコールビール、泡盛・焼酎、グラスドリンク、果実酒、ワイン、ソフトドリンク、本日の日本酒等があります。
また、昼飲み限定 1100円ベロ(12:00~18:00)、ゆうなみ宴会プランもあります。






今回は”昼飲み限定 1100円ベロ(ドリンク3杯)1100円”にして、まずはいつもの”生ジョッキ(オリオンドラフト)”をいただきました。
お昼からいただくビールは最高です。


千べろの引換は、かわいいブタちゃんです。


”魚屋直送刺身パック”はセルフサービスで冷蔵庫から選びます。


”まくぶ刺し500円”をいただきました。


なめらかな食感と上品な甘味があり、美味しいです。




続いて”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さで旨いです。


”阿波尾鶏のタタキ780円”です。


ニンニク醤油と、みりんと醤油を混ぜたものでいただきます。
しっとりやわらかで、甘味もあって旨いです。


3杯目は”ナチュラルグラスワイン(ルナーリアピノグリージョ)赤”をいただきました。
香りがよく、渋味、酸味は控えめで、さっぱりとして飲みやすいです。
さらに”昼飲み限定 1100円ベロ1100円”を追加して、3杯いただきました。


”手作りチーズトーフ480円”です。


なめらかな食感で、チーズのような風味に、蜂蜜の甘味さがマッチして美味しい!デザート感覚でいただきました。


”キャベツの三種チーズ焼き580円”です。


濃厚なチーズの味とキャベツの甘味がマッチして、ヘルシーで旨いです。


”県産レバーのレア炙り(限定)650円”です。


なめらかでレアな食感!濃厚なレバーの風旨味があり、美味しいです。
葱、玉葱スライスも添えられていて、一緒にいただいても美味しいです。


こちらは昼の12時から開いていて、お店の雰囲気もよく、お料理も美味しくて満足でしたよ。
また、スタッフさんが気さくに声をかけてきてくれ、隣り合わせたお客さんも一緒におしゃべりもできてよかったです。
レシート発行で明朗会計な上、個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄炉端 ゆうなみ
那覇市大道128
TEL:098-885-4777
営業時間:12:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:00)
定休日:無休
P有り(店舗横に3台)

関連記事