dining bar KNGYOYA(2)

またやん7

2022年09月30日 12:00

浦添市の港川中斜め向かいの建物2階にあるダイニングバーです。
こちらは以前訪れて、料理が美味しく、お店の方もフレンドリーでとてもいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。


落ち着いた雰囲気の店内はL字形のカウンター席が8席、4人掛けテーブル席が2席、6人掛けのテーブル席が1席あります。
お客さんは私達以外に、若いカップルが2組、ご夫婦らしき中年のカップル、30~40代くらいの女性の6人組み、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。










メニューは生牡蠣、前菜、PIZZA、アヒージョ、選べる肉盛り、煮込み料理、PASTA、手作りデザート、ジェラート、サラダ、パン、揚げ物等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、梅酒/果実酒、焼酎、泡盛、ワイン、ワインカクテル、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク等があります。
また、金魚屋飲み放題プラン(2h)もあります。










今回は”金魚屋飲み放題プラン(2h)1480円プラス500円”にして、まずは”ハートランド”をいただきました。
コクと苦味に、のど越しが最高!この日は夕方、職場のボランティア作業があったので、のどがカラカラ!めっちゃ旨いです。
あまりに美味しくて、一気に飲み干し、おかわりしました。


お通しは”パスタプリッツ”でした。
カリカリ食感がよく、スパイスが効いて美味しい!軽いつまみにちょうどいいです。


”前菜盛り合わせ おまかせ盛り(2~3人前)(パテドカンパーニュ、スモークサーモン(チリ産)、チーズ2種、あん肝の奈良漬和えとクリームチーズ+ミニバケット、生ハム&サラミ(スペイン産生ハム・ハモンセラーノと日替わりサラミ)、自家製さっぱりピクルス、イタリア産オリーブ2種)一皿1078円”もいただきました。


”パテドカンパーニュ”はなめらか食感で、お肉の旨味たっぷり!美味しいです。


”スモークサーモン(チリ産)”は燻製の風味もよく、旨いです。


”チーズ2種”は軽いつまみにちょうどいいです。


”あん肝の奈良漬和えとクリームチーズ+ミニバケット”は和と洋の意外な組み合わせですが、これがすごく合う!めっちゃ美味しく、おつまみに最高です。


”スペイン産生ハム・ハモンセラーノ”はワインのお供に最高です。


”日替わりサラミ”も美味しい!大好きです。


”自家製さっぱりピクルス”は酸味が強めですが、ヘルシーで美味しいです。


”イタリア産オリーブ2種”も旨いです。


3杯目は”樽生スパークリング ポールスター”をいただきました。
すっきり爽やかな酸味が心地よく、美味しいです。


途中から合流した相方は”金魚屋飲み放題プラン(2h)1480円”にして”ノンアルビール ゼロイチ”をいただきました。


”殻つき生牡蠣330円”はアルプス岩塩&レモンオリーブオイルorポン酢&紅葉おろしから選べますが、無難にポン酢&紅葉おろしでいただきました。


濃厚でクリーミーな味わいで、旨いです。


4杯目は”グラスワイン(赤)(アジィエンダ・アグリコーラ・サン・ルチアーノ トスカーナ ロッソ(イタリア ミディアムボディ))”をいただきました。
濃厚で重厚感のある味わいで、美味しいです。
これはおかわりしました。


相方は”アンカシオレ”をいただきました。


”オーストラリア産穀物牛カイノミ 80g 638円→319円(期間限定半額)”は2人前で注文したので”ソーセージ”を1本サービスでした。
ラッキー!


”オーストラリア産穀物牛カイノミ”です。


塩・胡椒、自家製ソースでいただきます。


やわらかくジューシー!肉肉しい味わいで、美味しいです。


途中で、ニンニク・山葵で、味にアクセントをつけて、最後まで美味しくいただきました。


”ソーセージ”です。


ジューシーで美味しい!粒マスタードをつけて、美味しくいただきました。


添えられている”ポテト”はホクホクで旨い!お肉やソーセージと合います。


相方は”シャーリーテンプル”をいただきました。


”PIZZA クアトロフォルマッジ(スモークペッパーチーズ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、カマンベール)16cm 990円”です。


生地が香ばしくもっちり食感!チーズも濃厚で旨いです。


そのままでも美味しいですが、途中で蜂蜜をかけてもまた旨いです。


”カラスミのペペロンチーノ1210円”です。


イタリア産カラスミ使用で、アルデンテの麺にカラスミの旨味とやさしい塩味とニンニク風味が合います。
私好みの味で、とても美味しいです。


こちらはお店の雰囲気も良く、料理もすごく美味しくて、満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
自宅からも近いので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。


dining bar KNGYOYA(金魚屋)
浦添市城間4-39-3 2F
TEL:098-874-5144
営業時間:18:00~23:00(フードL.O.21:45、ドリンクL.O.22:15)
定休日:日曜日
P有り(店舗脇駐車場2台)

関連記事