Osteria SOMEYA

またやん7

2022年08月08日 12:00

那覇市松尾にあるイタリアンとパスタのお店です。
以前おじゃましたお気に入りのお店「Pasta Fresca&Carne Trattoria SOMEYA」、「PASTA PIZZA PANINO PEPEPE」の姉妹店ということで、やってきました。
この場所は以前「ピンチョス チキート バスクバル(PINTXO CHIQUITO BASQUE BAR)」だった頃にも訪れたことがあります。

すごくお洒落な店内にはカウンター席、テーブル席があります。
お客さんは私達以外に、小さなお子さん連れの外人男性と日本人女性ご夫婦、観光客らしき若い女性おひとりさん、40~50代くらいの女性の2人組が2組がいらっしゃいましたよ。






コースメニューはアラカルトに前菜・ドリンク、ドルチェ・ドリンク、前菜・ドリンク・ドルチェ、バケット、前菜盛り合わせ、ドルチェをプラスしてお好みのコース仕立てにでき、生パスタ、手打ちロングパスタがあります。
コースドリンクはトロピカルジュース、ビール、ノンアルコール、ハウスワイン、ジュース/ティー/コーヒーがあります。
メニューは季節のおすすめパスタ、冷たい小皿料理、冷たい野菜料理、魚介料理、お肉料理、盛り合せ、温菜、メインディッシュ、デザートがあります。
ドリンクはクラフトビール、ハートランド生ビール、グラススパークリングワイン、シードル、ハイボール、自家製サングリア、イタリアンカクテル、シェリー酒、ノンアルコール、グラスワイン、ボトルワイン等があります。






お店の名刺です。


まずは”ハートランド生440円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味が最高!旨いです。


”グラス 白ワイン(オルヴィエート(イタリア))620円”もいただきました。
フルーティーな香りがよく、すっきりとした辛口で美味しいです。


相方は”グラス 白ワイン(ドン カルロ ビアンコ(イタリア))710円”をいただきました。


”SOMEYAの前菜盛り合わせ(ブロッコリーのアンチョビマリネ、生モッツァレラ(ブラータ)のカプレーゼ、シチリア風イワシの酢漬け、小エビとホタテの冷製アヒージョ、芽キャベツのカラスミがけ、豆とマッシュルームの煮込み、鴨肉)1980円”も頼みました。


”ブロッコリーのアンチョビマリネ”は大好きなブロッコリーにアンチョビの味がマッチして美味しくヘルシーです。


”生モッツァレラ(ブラータ)のカプレーゼ”ゼはシンプルですが、トマトとチーズとバジルの組み合わせにオリーブオイルで和えられていて、旨いです。


”シチリア風イワシの酢漬け”は甘味と酸味がほどよく、鰯が持つ美味しさが、よく生きています。
美味しく、白ワインに合います。


”小エビとホタテの冷製アヒージョ”はプリプリの海老とホタテに味がしみ込んでいて、すごく美味しいです。


”芽キャベツのカラスミがけ”はシャクシャク食感でジューシーな芽キャベツに、ほんのりカラスミの風味が合います。美味しいです。


”豆とマッシュルームの煮込み”は味付けがよく、レンゲにのっているので、一口でペロッとイケちゃいます。


”SOMEYAのポテサラ”はアンチョビっぽい魚系の粉末がかかっていて、独特の美味しさです。


”鴨肉”は肉厚で噛んだ瞬間、ジュワーっと旨味が口の中に広がります。
美味しくワインに合います。


”ボトル 赤ワイン(コルパッソ プリミティーヴォ(イタリア))4220円”もいただきます。
深いアロマの香りがよく、口当たりやさしく、ほんのり渋味もあり、すっきりとした味わいで美味しいです。


”季節のおすすめパスタ フレッシュサマートリュフ バターソース1980円”です。
食べやすいように、2つの皿に分けてくれました。




バターソースがやさしい上品な味で、トリュフの風味を引き立てます。
麺もアルデンテで激ウマです。
味にうるさい相方も大絶賛でした。


”本日の豚肉&本日の仔羊(ハーフ&ハーフ)”も頼みました。


”豚肉”です。


肉厚ですが、しっとりやわらかで、味付けもシンプルなやさしい味で、素材の旨味を引き立てます。
めっちゃ旨いです。


”仔羊”です。


やわらかジューシー!羊の独特の風味もあり、すごく美味しいです。


”季節のおすすめパスタ 鴨肉ミンチの赤ワイン煮込みソース カカオを練り込んだタリオリーニ1430円”です。
食べやすいように、2つの皿に分けてくれました。




挽肉の肉肉しい美味しさが感じられるソースがいいですね。
これに絡むアルデンテの麺の色はいかにもカカオを練り込んだ感がありますが、特にカカオの味は感じませんでしたが、のど越しもよくすごく旨いです。


こちらはパスタを中心とするお料理どれも絶品で、さらにお店の方の明るく丁寧な接客も素晴らしく、大満足でしたよ。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。


Osteria SOMEYA (オステリア ソメヤ)
那覇市松尾2-6-18 左
TEL:098-894-9009
営業時間:LUNCH12:00~15:00(L.O.)、DINNER18:00~22:30
定休日:水曜日、月1不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事