てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › ダイニングバー @南部 › ピンチョス チキート バスクバル

2020年04月06日

ピンチョス チキート バスクバル

那覇市松尾の浮島通りから、仮設の「牧志公設市場」に向かう道沿いに少し前にオープンしたスペインバルです。
私が以前おじゃました「Pasta Fresca&Carne Trattoria SOMEYA」、「PASTA PIZZA PANINO PEPEPE」の姉妹店です。
こちらのプレオープンの際に、いつも仲良くさせていただいているくまぽんさんからお誘いを受けましたが、都合が悪く行けなかったので、日を改めて、おじゃましました。
ピンチョス チキート バスクバル

こじんまりとしたスペイン風のお洒落な店内は、入口側にカウンター席と、テーブル席があり、奥に行くと、またオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客さんは私以外に、セレブ風なマダムの3人組がいらっしゃいましたよ。
ピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバル

メニューは、スペイン風冷製タパス~冷たい小皿料理~、スペイン風温製タパス~温かい小皿料理~、フリット~スペイン風な揚げ物~、プランチャ~スペイン風な鉄板焼き~、スペイン風自家製デザート等があります。
ドリンクは、樽生、缶ビール、ワイン、シェリー酒(食前酒)、スペイン風カクテル、食後酒、ノンアルコール等があります。
ピンチョス チキート バスクバルピンチョス チキート バスクバルピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバルピンチョス チキート バスクバルピンチョス チキート バスクバル

カウンターにも美味しそうな小皿料理が並んでいます。
ピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバル

ピンチョス チキート バスクバル

まずは大好きな”ハートランド樽生400円”をいただきました。
コクと苦みのバランスもよく、めっちゃ旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”ボケロネス 自家製イワシ酢漬け450円”です。
自家製レモンオイルを使用しているそうで、酸味も強過ぎず、甘味もあってイワシの美味しさを引き出しています。
旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”ピンチョス イカのミートソース300円”です。
ピンチョス チキート バスクバル

ミートソースもいい味なのですが、その中にイカの食感と風味もあります。
バケットと一緒に美味しくいただきました。
ピンチョス チキート バスクバル

”レプヒート ~シェリー&レモン炭酸~500円”です。
さっぱりとして美味しく飲みやすいです。
ピンチョス チキート バスクバル

”豚耳の鉄板焼き500円”です。
ピンチョス チキート バスクバル

テビチに似たプルプル食感もよく、味もあっさり味で、その旨味が直に伝わります。
美味しいです。
ピンチョス チキート バスクバル

”赤エビのレモンマリネ 1尾300円”です。
シンプルですが、プリプリの赤エビの味をレモンの酸味が引き立てます。
旨い!
ピンチョス チキート バスクバル

料理に合わせて”ガタオ・ヴィーニョ・ヴェルデ(白)550円”もいただきました。
柑橘系の香りがよく、すっきりとした酸味と果実味があり、爽やかな味わいです。
ピンチョス チキート バスクバル

”イカの墨煮500円”です。
ピンチョス チキート バスクバル

濃厚なイカ墨で、イカの身がよ~く煮込まれ、めっちゃ旨い!イカ墨好きにはたまりません。
ピンチョス チキート バスクバル

”ヌヴィアナ・シャルドネ(白)500円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、香りもよく、旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”イゲルエラ・ティント(赤)500円”もいただきました。
果実味がしっかりとした濃厚な味わいで、ほどよく渋みもあり、旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

オススメという”インスタラータルッサ”もいただきました。
ピンチョス チキート バスクバル

ひよこ豆、レンズ豆、キンビ人参、じゃが芋を使用した料理だそうで、旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”オルホ~ブドウの搾り粕で作った蒸留酒・スペイン版グラッパ~アルコール約4% 45ml 500円”もいただきました。
度数は高めですが、口当たりまろやかで、飲みやすく旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”チーズケーキ”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
ピンチョス チキート バスクバル

チーズの風味もよく、ほどよい甘さで、美味しいです。
ピンチョス チキート バスクバル

”アルダレス・オーガニック・ティント550円”もいただきました。
果実味が豊かで、ほんのりスパイシーで、濃厚な味わいで旨いです。
ピンチョス チキート バスクバル

”ピミエント デ パドロン~スペイン産辛くない青唐辛子のフリット~”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
衣はサクサク、辛くないので獅子唐のような味わいで、つまみにちょうどいいです。
ピンチョス チキート バスクバル

こちらは、料理もすごく美味しくて一品一品が安い!ひとりでもちょうどいいボリューム的なので、お酒をいただきながら、ゆっくり過ごすことができていいですね。
また、うるま市出身で以前は久茂地の「Cailloux blancs Keizo」、恩納村の「pizzeria da ENZO」におられた店長さんの人柄が最高!気さくに声をかけてくれたので、楽しくお話もできて、とてもいい時間を過ごすことができました。
共通の知人もいてビックリでした。
ピンチョス チキート バスクバル

また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

ピンチョス チキート バスクバル(PINTXO CHIQUITO BASQUE BAR)
那覇市松尾2-6-12
TEL:098-894-9009
営業時間:16:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。