タチアタルⅡ

またやん7

2022年01月04日 12:00

那覇市牧志の国際通り近くに最近オープンした+8ビル1階にある立ち飲み居酒屋さんです。
この建物の1階フロアには、6店舗のお店が入っていて、前回「焼鳥 高しな 那覇」におじゃました際に、こちらの店舗の方にも声をかけられたので、気になっていたお店です。

お洒落な店内は、L字形の立ち飲みカウンターとドラム缶を利用した立ち飲みテーブルがあります。
お客さんは私以外に、50~60代くらいの女性の2人組、カップルが1組、若い男女2人組がいらっしゃいましたよ。




メニューは、鮮魚、おつまみ、焼・揚・蒸物、飯物等があります。
ドリンクは、ビール、サワー・酎ハイ、ハイボール、ディオニーの自然派ワイン、〆のハブ酒、焼酎・泡盛、果実酒、日本酒、ソフトドリンク等があります。


お店の名刺です。


まずは”生ビール550円をいただきました。
旨いです。


”鶏皮煮込み550円”です。


鶏の旨味のやさしい味で、プルプル食感もよく、美味しい!


味玉入りで、食べ応えもあります。


”冷酒 磯自慢(静岡)吟醸造 グラス550円”もいただきました。
香りがよく、口当たりやさしく、後味でピリッと辛さが効いてきます。
すごく旨いです。


”牛肉ウニ焼売638円”です。


皮はしっとり、中は肉肉しく旨味たっぷり!雲丹のミルキーさとも意外に合います。
美味しく贅沢な一品です。


”冷酒 山本(秋田)ど辛純米 グラス550円”もいただきました。
口に含んだ瞬間からしっかりとした辛さを感じます。
好きな味です。


”あんずバター385円”です。


なめらかで、口の中でバターが溶けると、杏の甘酸っぱさが主張します。
美味しいです。


”冷酒 勝駒(富山)純米酒 グラス550円”もいただきました。
ふくよかな味わいで、美味しいです。


”パクチーと穂先メンマの白和え440円”です。
大好きなパクチーの風味とメンマのシャキシャキ食感がよく、美味しいです。
ただ、ラー油がかかっていて、その辛さはお酒には合うのですが、パクチー、メンマ、白和えの味が負けている感はありました。


お店の方から、グラスがかわいいので、写真を撮って下さいとのことで、撮影しました。


こちらは料理やお酒も旨いのですが、立ち飲みスタイルなのでちょこっとだけでも気軽に立ち寄り安いのがいいですね。
また、元気で明るいスタッフさんとの会話も楽しく、とてもいい時間を過ごせました。




ぜひまたおじゃまさせていただきます。

タチアタルⅡ
那覇市牧志3-13-12 +8ビル
TEL:070-8695-6177
営業時間:16:00~24:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。

関連記事