めし処 いちについて

またやん7

2021年11月29日 12:00

那覇市松尾の平和通り奥の「マルクニマーケット」向かいにあるめし処です。
たまたま、通りかかって見つけたお店です。
お洒落な店内は、L字形のカウンター席になっています。
また、2階にも席があるようです。
お客さんは、私達以外に、若いカップルと女性のおひとりさん、2階フロアに団体さんがいらっしゃいましたよ。




メニューは、本日のおばんざい 五種又は六種、こーんらいす、本日の汁物、お通し系があります。
お飲物は、日本酒、麦酒、檸檬酒、のんある、店舗限定泡盛等があります。


”おばんざい”は、カウンター上に並んでいます。




まずは”麦酒”をいただきました。
コクと苦味がよく、美味しいです。


相方は”檸檬酒”をいただきました。
これはレモンサワーです。


お通しは”もやしナムル”でした。
シンプルで、軽いつまみにちょうどいいです。


本日のおばんざい六種は”ほうれん草お浸し、ナスの煮浸し、ポテトサラダ、ひじきの煮物、にんじんしりしり、麻婆豆腐”でした。

”ほうれん草お浸し”です。


さっぱりお出汁のしみたほうれん草がすごく美味しいです。


”ナスの煮浸し”です。


出汁のしみ込んだナスが旨い!すごく旨いです。


”ポテトサラダ”です。


ゴロっと入ったじゃが芋の味とホクホク感がいい!すごく美味しいです。


”ひじきの煮物”です。


甘めの味付けで、美味しくお酒にも合いますが、ご飯も欲しくなります。


”にんじんしりしり”です。


素材の旨味、甘味も生かした味付けで、旨いです。


”麻婆豆腐”です。


ピリッと辛さが効いて、旨いです。


”こーんらいす”です。


コーンの甘味とバター風味がよく、美味しい!お店の方のおススメで、”麻婆豆腐”と一緒にいただくと、口の中で甘辛な味わいになり、すごく旨いです。


”本日の汁物”は、相方がいただきました。


”日本酒 八海山”もいただきました。
これは昔よく飲んでいました。
ふくよかなやわらかな味わいで、旨いです。


こちらは、気軽に美味しいお食事やお酒が楽しめて大満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんもすごくフレンドリーで、いっぱいお喋りも楽しめて、よかったです。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。


めし処 いちについて
那覇市牧志
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事