串房's(2)

またやん7

2021年04月09日 12:00

那覇市前島にある老舗の串焼き屋さんです。
こちらは、以前久しぶりにおじゃまして、相変わらず美味しく、しかも昼飲みができるので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。


こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と4人掛けテーブル席が2席、2人掛けテーブル席が3席あります。
この日は午後1時半過ぎに訪れましたが、お客さんは若い女性の2人組がいらっしゃいましたよ。




メニューは、串焼き(鶏・豚・やさい焼・巻もの・いろいろ・串盛合せ)とサイドメニュー、揚げもの、サラダ、ご飯もの、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、果実酒、ソフトドリンク、ハイボール、ホッピー、マッコリ、酎ハイ、のんあるこーる等があります。






まずはいつもの”生中Orion550円”をいただきました。


お通しは”キャベツ”でした。


味噌をつけていただきます。
味噌の甘味とニンニクの風味で”キャベツ”がすすみます。
ヘルシーで美味しいです。


”セロリ巻180円”と”ささみバジルチーズ”です。


”セロリ巻”は、シャキシャキ食感を残したセロリの風味もよく、ほどよく塩気が効いて、美味しいです。


”ささみバジルチーズ”は、バジルとチーズの洋風な味で、身もふっくらとして美味しいです。


”バジルペッパー200円”と”手ごねつくね しお230円”です。


”バジルペッパー”は、身がやわらかく、バジルの爽やかな味が合います。


”手ごねつくね しお”は、シンプルな塩味で、その分つくねの味と食感が楽しめます。


美味しいです。


”55 ホッピー500円”もいただきました。
初めていただきましたが、独特の酸味と炭酸がやや控えめで、上品な味です。


”とり皮150円”です。


表面はカリカリ、中はもっちりとして、塩加減もよく、旨いです。


”鶏ホルモン200円”です。


プルプル食感で、タレもすごくいい味で、とても美味しいです。


”トロレバー ゴマしおねぎ220円”です。


すごくレアでとろけそう!たっぷりの葱と胡麻の風味も味を引き立てます。
めっちゃ美味しいです。


”こんにゃくチーズベーコン200円”です。


ベーコンとチーズの味がマッチしていて、コンニャクの食感がアクセントになって、美味しいです。


”山イモたまりしょう油漬”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。


山芋のシャキシャキ食感もよく、醤油の味も強過ぎず旨い!山葵をつけるとさらに美味しいです。


”清酒 白鶴 生貯蔵酒のみぞれ酒-12℃830円”です。


注ぐとシャーベット状になるのがおもしろいです。


口当たりがやさしく飲みやすいです。


”砂肝のエンガワ150円”と”ソリレス200円”です。


”砂肝のエンガワ”は、めっちゃコリコリ歯応えがあり、噛むほどに旨いです。


”ソリレス”は、ほどよい歯応えで、塩加減もよく美味しいです。


”鶏ひれ200円”です。


すごくやわらかジューシー!塩味も控えめで、素材の旨味がしっかり感じられ、激ウマです。


”鶏みそ焼き200円”です。


味噌味がしっかりと効いて、お酒にも合いますが、ご飯もすすみそうな味です。


”虎斑霧島 グラス700円”もいただきました。
芋の香りとほんのりやさしい甘さがいいですね。


”やげん180円、しいたけ200円、焼こんにゃく150円”です。


”やげん”は、軟骨部分のコリコリ食感がよく、好きです。


”しいたけ”は、噛んだ瞬間、ジュワっと広がる旨味がたまりません。
美味しいです。


”焼こんにゃく”は、さっぱりヘルシーで、好きです。


”キムチチーズ250円”です。
チーズの風味とキムチの辛味、酸味が豚バラと合います。旨いです。


こちらは、美味しい串焼きとお酒が昼からいただけて、よかったです。
また、スタッフの知念さんの人柄が最高!会話も楽しめて大満足でした。
近くのお店情報も聞けてよかったです。


ぜひまたおじゃまさせていただきます。

串房's
那覇市前島3-6-1
TEL:098-861-5574
営業時間:11:00~05:00
定休日:日曜日
Pなし

関連記事