煮込み屋 㐂平(きへい)

またやん7

2020年12月15日 12:00

那覇市安里の栄町にある煮込み料理の居酒屋さんです。
こちらは、以前訪れたことのある「潤旬庵(うりずんあん)」の姉妹店ということで、ネットで紹介されていて、気になっていたお店です。


和風な店内はオープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
また、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、お店のスタッフの友達らしき若い女性2人組、外のテーブル席に30代くらいの男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。










メニューは、おつまみ、煮込み、炭火焼、沖縄料理、焼・オーブン、揚げ物、握り鮨(潤旬庵からの出前)等が合います。
ドリンクは、ハイボール、ハブ酒、焼酎、ワイン(赤・白)、チューハイ・サワー、日本酒、ビール、ノンアルコール、梅酒、ソフトドリンク等があります。
また、宴会プランもあります。
外席はセンベロもできます。








まずは”金麦ジョッキ250円”をいただきました。


お通しは”人参しりしり+じゃが芋”でした。
ホクホクのじゃが芋も旨いですが、素材の味を生かした人参しりしりも美味しい!お酒にも合いますが、ご飯にも合いそうです。


”牛蒡の旨辛煮300円”です。
歯応えもよく、ゴボウの風味と後からくる辛さがここちいい!すごく好きです。


”日本酒 福田 純米吟醸 山田錦(長崎県 福田酒造)”です。
すっきりとして、ほんんり甘みがあり、後味でピリッと辛さがくる私好みです。


”鮭と根菜のかす煮500円”です。


鮭の旨たっぷりの出汁が、大根、人参にもしみていて、めちゃくちゃうまい!お酒にも合いますが、ご飯もすすみそうです。


”ばくらい(ホヤとこのわたの塩辛)500円”です。
苦手なホヤを克服しようと、よく頼みます。
磯の風味にほんのり苦みがあり、日本酒に合います。


”日本酒 あべ 純米原酒(新潟県 阿部酒造)”です。。
すっきりとした辛口で、旨いです。


”チーズの入ったレバーペースト(バケット付)380円”です。


レバーの味とチーズの味がマッチして旨い!お酒によく合います。


”日本酒 屋守 純米吟醸 無調整生(東京都 豊島屋酒造)”です。
ふくよかな味わいで、後から辛さも効いて、美味しいです。


”銀鱈西京焼600円”です。


香ばしく焼かれ、身はしっとりとして、味付もちょうどよく、上品な味わいで、旨いです。


こちらは料理がすごく美味しくて、その割に値段も手頃でよかったです。
ただ、お客は私ひとりに対し、店員さんが5人、特に会話なく、ひたすら食べて飲んでを繰り返していました。
途中から女性スタッフさんのお友達らしき女性2人組が来られたので、ホッとしました。

煮込み屋 㐂平(きへい)
那覇市安里388-6 1F
TEL:098-885-3800
営業時間:17:30~01:00
定休日:確認出来次第記載します。
Pなし

関連記事