てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @離島 › お食事処 ゆき

2017年09月23日

お食事処 ゆき

久米島町字鳥島にある食堂です。
久米島出張の際のランチで、あちこち巡って見つけたお店です。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさん、カップル、男性のグループ、観光客らしき若い女性2人組がいらっしゃいましたよ。
お食事処 ゆき

お食事処 ゆき

お食事処 ゆき

メニューは、沖縄そば、沖縄風焼きそば、味噌汁、カレーライス、定食類、お飲み物、アルコール等があります。
お食事処 ゆきお食事処 ゆきお食事処 ゆき

お食事処 ゆきお食事処 ゆき

お食事処 ゆきお食事処 ゆき

今回は、”ソーキ(軟骨)そば・ジューシーセット(漬物付)750円”をいただきました。
お食事処 ゆき

こちらのそばは、自家製スープ、自家製麺を使用しています。
スープは、やや濃いめですが、しつこくなくコクがあって、旨いです。
お食事処 ゆき

具は、軟骨ソーキとかまぼこ、葱のみとシンプルです。
お食事処 ゆきお食事処 ゆき

軟骨ソーキは、すごくやわらかく、味もついていますが、スープの味ともマッチしています。
お食事処 ゆき

麺は、ほどよく歯応えがあり、なかなか旨いです。
お食事処 ゆき

途中で、紅生姜、コーレーグースを投入し、味の変化を楽しみました。
お食事処 ゆきお食事処 ゆき

漬物の”沢庵”です。
お食事処 ゆき

”ジューシー”です。
お食事処 ゆき

味がしっかりとしていて、豚肉、人参の他ひじきも入り、美味しいです。
お食事処 ゆき

相方は、”三枚肉そば550円”をいただきました。これも美味しそうでしたよ。
お食事処 ゆき

こちらの沖縄そばは、スープ・麺とも、自家製ということもあって、味にこだわりも感じましたよ。
他のメニューも気になるので、また来る機会があれば、いただいてみたいです。
お食事処 ゆき

お食事処 ゆき
久米島町字鳥島298
TEL:098-985-3919
地図はこちら
営業時間:11:00~21:00
定休日:(火曜日の18:00以降)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(食堂 @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

すずらん食堂
すずらん食堂(2023-09-09 12:00)

与那国 漁協食堂
与那国 漁協食堂(2023-09-04 12:00)

一休食堂(2)
一休食堂(2)(2023-05-03 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @離島
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。