2017年06月28日

肉バル 透

那覇市の牧志公設市場近くにある「丸高ミート」さんのされている肉バルです。
こちらは、以前この向かいのお肉屋さんの外にカウンターを設けてされているときに、訪れたことがあり、最近今の場所に移転されたと聞いて、さっそくおじゃましました。
以前の店舗の記事は、こちらです。

こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が5席あり、お店の外の通路にも4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
肉バル 透

肉バル 透

肉バル 透

メニューは、肉料理のみで、ステーキ、ラムチョップ、しゅうまい、ベーコン、ハンバーグ、スーチカー、カルビ、ソーセージ、炙りソーキ等があります。
ドリンクは、角ハイボール、ビール、ウイスキー、酎ハイ・サワー、ワイン、ソフトドリンク等があります。
肉バル 透肉バル 透肉バル 透肉バル 透

まずはいつもの”オリオンドラフト生400円”をいただきました。
肉バル 透

”紅豚あぐ~ボロニアソーセージ400円”です。
肉バル 透

塩気は強くないですが、ジューシーで肉の旨味がしっかり伝わってきます。
激旨です。
肉バル 透

ボトルワインは、”ビニャマイポ レセルバ ビトラル シラー(赤)2700円”をいただきました。
ほのかに葡萄の香り!味はピリッと辛口で、重みもあって、私好みで旨いです。
肉バル 透

”牛ロース(穀物肥育)200g オーストラリア1400円”です。
肉バル 透

焼き加減もちょうどよく、やわらかジューシー!ほどよくスパイスが効いていて、そのままでも思わず「旨い!」を連発してしまうほど、めちゃくちゃ美味しかったです。
もちろん、ニンニクの効いたあっさりタレや山葵と一緒に食べても、美味しいです。
肉バル 透

肉バル 透

”炙りソーキ500円”です。
肉バル 透

濃いめの味で、歯応えがしっかりしています。お酒のつまみに良さそうです。
肉バル 透

”あぐージャンボしゅうまい(2コ)350円”です。
肉バル 透

しっとりとした皮の中に旨みの詰まったジューシーな肉がいいですね。
上にのっているプリプリの海老もアクセントになっています。
肉バル 透

こちらは、さすが!お肉屋さんのされているバルだけあって、お肉の味や旨みを最大限生かして調理されており、とても満足でしたよ。
お店の雰囲気もいいです。
お客さんは、最初ずーっと私ひとりだけでしたが、注文・会計時以外は、ほとんど会話はなかったです。
機会があれば、またお肉をいただきに、行ってみようかと思います。
肉バル 透

肉バル 透
那覇市松尾2-11-16
TEL:098-863-2087
地図はこちら
営業時間:16:00~23:00(L.O.フード22:00、ドリンク22:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(焼肉・しゃぶしゃぶ・ステーキ @南部)の記事
石垣島美崎牛 那覇店
石垣島美崎牛 那覇店(2024-03-29 12:00)

栄ノ肉
栄ノ肉(2023-05-23 12:00)

ひつじもん
ひつじもん(2023-01-20 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。