てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › みそ汁亭 秀 牧港店

2017年06月10日

みそ汁亭 秀 牧港店

浦添市牧港のパチンコ店「ファラオ浦添本店」敷地内にあるみそ汁専門店です。
こちらは、以前あった西原店伊祖店にはおじゃましたことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
この頃は、年度末で仕事が忙しく、帰りが遅いため、職場からも近いここに、夕方晩ご飯をいただきに行ってきました。
店内は、壁に向かったカウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんと若いカップルがいらっしゃいましたよ。
みそ汁亭 秀 牧港店

みそ汁亭 秀 牧港店

みそ汁亭 秀 牧港店

メニューは、白みそ汁、秀そば、肉汁、ゆしどうふ(しおorみそ)、鶏汁の単品・定食の他、いなり、ライス、ぜんざい、かき氷等のサイドメニューがあります。
みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

みそ汁亭 秀 牧港店

セルフサービスですが、ちょい甘めのレモン水がいただけます。
みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

今回は、夕方ということもあって、売切れメニューも多く、どれにしようか迷い、今回はまだ食べたことのない”秀そば600円”をいただきました。
スープは、コクと甘味があり、なかなか旨いです。
みそ汁亭 秀 牧港店

具の豚肉、三枚肉は大き目で、歯応えがあり、肉肉しい味わいです。
みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

かまぼこは、味がしみていて、これはこれで旨いです。
みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

麺は、ほどよくコシがあり、美味しいです。
欲を言えば、もう少しコシが強い方が好みです。
みそ汁亭 秀 牧港店

途中で、紅生姜、コーレーグースを投入して、味の変化を楽しみました。
みそ汁亭 秀 牧港店みそ汁亭 秀 牧港店

こちらは、みそ汁、そば以外にも、牛汁もあるので、機会があれば食べてみたいです。
みそ汁亭 秀 牧港店

みそ汁亭 秀 牧港店
浦添市牧港1-62-19 ファラオ浦添本店 駐車場
TEL:098-870-4266
地図はこちら
営業時間:11:00~20:00
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。