てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 沖らく 国際通り屋台村(3)

2018年05月29日

沖らく 国際通り屋台村(3)

那覇市牧志の国際通り屋台村内にある居酒屋さんです。
以前おじゃまして、料理も美味しく、さらに大将との会話も楽しかったので、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、L字形のカウンター席となっており、店外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、観光客らしき女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
沖らく 国際通り屋台村(3)

沖らく 国際通り屋台村(3)

メニューは、琉球おでん、熱々溶岩焼、おつまみ、炒め物、煮物、ソーキうどん等があります。
”琉球おでん”は、伝票に書いて注文します。
ドリンクは、焼酎(芋・黒糖・麦)、泡盛、ビール、ハイボール、果実酒、琉球黒糖モヒート、ソフトドリンク等があります。
沖らく 国際通り屋台村(3)沖らく 国際通り屋台村(3)沖らく 国際通り屋台村(3)

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきましたよ。
沖らく 国際通り屋台村(3)

今回は”てびち(豚足)380円、アーサ入り卵焼き240円、くるま麩150円、こんにゃく150円、鶏つくね柚子風味300円”をお願いしました。
沖らく 国際通り屋台村(3)

”鶏つくね柚子風味”は、柚子の風味はあまり感じませんでしたが、優しい味でなかなか旨いです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

おでんの”くるま麩”は、はじめていただきましたが、しっとりなめらかな食感で、あっさりですがコクのある出汁をたっぷり吸っていて、おかわりしたいくらい美味しかったです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

”てびち(豚足)”は、軟骨もトロ~っとするくらいよ~く煮込まれ、もっちりとした食感で、美味しかったです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

”こんにゃく”は、大きめですが、ヘルシーでいいですね。
沖らく 国際通り屋台村(3)

”アーサ入り卵焼き”は、アーサの味は控えめでしたが、おでん出汁がしみていて、旨いです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

炭酸系が飲みたかったので、おでんにも合いそうな”暖ボール700円”もいただきました。
沖らく 国際通り屋台村(3)

”ワサビのぽてとさらだ480円”です。
沖らく 国際通り屋台村(3)

山葵の風味がするのですが、期待したつ~んとくる辛さはなかったです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

〆に”屋台村3年古酒30°400円”をロックでいただきました。
マイルドでほんのり甘味もあり旨いです。
沖らく 国際通り屋台村(3)

こちらは、沖縄おでんを中心とした料理とお酒がいただけてよかったです。
以前は、お店の方との会話が楽しくて、この日も期待しておりましたが、注文会計時以外はまったく会話もなかったです。
ひとり黙々と飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。
沖らく 国際通り屋台村(3)

沖らく 国際通り屋台村
那覇市牧志3-11-16 国際通り屋台村18番
TEL:098-866-6163
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。