てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › トミヤランドリー

2018年03月22日

トミヤランドリー

那覇市安里の栄町にある居酒屋さんです。
こちらは、栄町の人気店「居酒屋 新小屋(アラコヤ)」の姉妹店で、以前から行きたかったのですが、いつもお客さんでいっぱいで、入れずじまいでした。
この日は、開店と同時に入店したので、一番乗りでした。
こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンの立ち飲みカウンターのみです。
この日は、週末ということもあって、しばらくすると、カップルや男性のグループがどんどん入店してきて、ほぼ満席状態になりましたよ。
トミヤランドリー

メニューは、煮込み、ホルモン皿、おつまみ、シャルキュトリー、サラダ、揚げ物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、酎盃、お茶割り、泡盛、ホッピー、焼酎、日本酒、ワイン、ソフトドリンク等があります。
トミヤランドリートミヤランドリートミヤランドリー

調味料も、”辻田の七味、自家製柚子コショウ、自家製勧告チョジャン、やんばるハーブオイル、テジョンマスタード”といろいろ揃っています。
トミヤランドリー

まずは大好きな”サントリーモルツ生380円”をいただきました。
トミヤランドリー

”うふまよ350円”です。
トミヤランドリー

半熟卵とマヨネーズソースがめっちゃ合います。
美味しくお酒のつまみにもバッチリです。
トミヤランドリー

”ハツの青唐酢醤油430円”であう。
トミヤランドリー

ハツの独特の食感と風味を生かした酸味とピリっとした辛さの青唐酢醤油がすごくマッチしています。
すごく旨いです。
トミヤランドリー

せっかくなので大好きな”ホッピー 黒450円”もいただきました。
トミヤランドリー

相方は、”生搾りタンカンチューハイ600円”をいただきました。
トミヤランドリー

”牛すき肉豆腐500円”です。
トミヤランドリー

思ったよりあっさり味で、その分お肉や豆腐の美味しさが伝わってきます。
これもとても美味しいです。
トミヤランドリー

”ガツの山椒クミンあえ430円”です。
トミヤランドリー

ガツのコリコリ食感もよく、スパイスも効いて、旨いです。
トミヤランドリー

”グラスワイン(フォレストヴィル ピノ・ノアール(赤 アメリカ・カリフォルニア))”もいただきました。
それほど重くはないですが、果実味がしっかりとして、ほんのり酸味・渋味もあり、なかなか旨いです。
トミヤランドリー

さらに”酎盃 生レモン430円”もいただきました。
さっぱりさわやかです。
トミヤランドリー

相方は、”しんちゃんの自家製漬け込みちゅーハイ あまおう苺600円”をいただきました。
トミヤランドリー

”シャルキュトリー盛り合わせ 5つ800円”は、”豚のテリーヌ<豚の血・ホルモン>、豚のリエット<八角・紹興酒>、豚の血のソーセージ、自家製ハムと山わさび、野菜の南蛮漬け、豚レバーのスモーク、しんちゃんの自家製チャーシュー”でした。
トミヤランドリー

”豚のテリーヌ<豚の血・ホルモン>”は、豚肉の濃厚な味わいがたまりません。
美味しいです。
トミヤランドリー

”豚のリエット<八角・紹興酒>”は、比較的優しめの味で、サクサクの生地にのせて美味しくいただきました。
トミヤランドリー

”豚の血のソーセージ”は、皮の部分は残して、中だけ食べて下さいとのことでした。
濃厚な味わいで、ほんのり甘味もあり、めちゃ旨です。
トミヤランドリー

”自家製ハムと山わさび”は、山わさびの風味がハムの旨みを引き立てます。
トミヤランドリー

”野菜の南蛮漬け”は、酸味はそれほど強くなく、素材の味を生かしていて、私好みの味です。
トミヤランドリー

”豚レバーのスモーク”は、スモークの風味とレバーの味わいがたまりません。美味しいです。
トミヤランドリー

”しんちゃんの自家製チャーシュー”は、味付けもよく肉肉しい味で、旨いです。
トミヤランドリー

こちらは、さすが!「居酒屋 新小屋」さんの姉妹店だけあって、料理はどれも美味しくて、大満足でしたよ。
お店は、素敵な女性店長さんとかわいらしい女性スタッフさんおふたりでされていましたよ。
女性店長さんは、以前「Bistro Le Comptoir de SUGI(ビストロ ル コントワー ドゥ スギ)」におられた際に、お会いしたことがあり、私に声をかけてきてくれて、とてもうれしかったです。
写真は苦手とのことで、女性スタッフさんだけ撮らせていただきました。
トミヤランドリー

とてもいいお店なので、いつもお客さんが多いのもうなづけます。
ぜひまた寄らせていただきます。
トミヤランドリー

トミヤランドリー
那覇市安里388-13 栄町ロータリービル103
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:18:00~01:00(L.O.24:00)
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。