てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @南部 › BAR @南部 › blue border café

2018年01月17日

blue border café

那覇市前島の「とまりん」近くにあるCAFÉ&BARです。
偶然、ネットで見つけたお店で、午後3時からオープンしているということで、食事と昼飲みをしようと、行ってきました。
こじんまりとした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は、開店直後に入店したので、お客さんは私以外に、カップルが1組いらっしゃいましたよ。
blue border café

blue border café

blue border café

blue border café

メニューは、おつまみ、フライドポテト、ソーセージ、チーズ、フィッシュ&チップス、ナンピザ、パスタ、クレープ、アイスクリーム等があります。
クレープには、+300円でドリンクセットもできます。
ドリンクは、コーヒー、ティー、ソフトドリンク、ビール、ワイン、梅酒、泡盛、ウイスキー、スパークリングワイン、カクテル、オリジナルカクテル、ノンアルコールカクテル等があります。
blue border caféblue border caféblue border caféblue border café

blue border caféblue border caféblue border caféblue border café

blue border caféblue border café

まずは”レーベンブロイ600円”をいただきました。
コクと苦味が私好みで、旨いです。
blue border café

メニューにはありませんが、お願いして”おつまみ盛り合わせ(チーズ、ザワークラフト、ブラックオリーブ、グリーンオリーブ)”を出してもらいました。
blue border café

”チーズ”は、ちょっとですが、軽いつまみにバッチリです。
blue border café

”ザワークラフト”は、結構酸味が効いていて、さっぱりヘルシーです。
blue border café

”ブラックオリーブ”も、つまみにバッチリです。
blue border café

この”グリーンオリーブ”は、私が幼い頃、親父がこのオリーブの瓶詰を酒のつまみにしていたもので、よく横からつまみ食いしていました。
この酸っぱさが大好きで、食べると昔を思い出します。
blue border café

赤ワインの”デルスール カベルネソーヴィニヨン glass700円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、ほどよく渋みのあるしっかりとした味わいで、美味しいです。
blue border café

”タコスミートパスタ700円”です。
blue border café

スパイシーなタコスミートと、アルデンテの麺が絡んで、めっちゃ旨いです。
blue border café

これでも十分美味しいですが、さらにパンチを効かせようと、ホットソースもかけました。
旨い!
blue border café

さらにオリジナルカクテルの”ブルーボーダー700円”もいただきました。
これは、グレープフルーツとココナッツのリキュールを使用したもので、見た目も味も爽やかで、飲みやすいです。
blue border café

さらに、アイラモルトが飲みたくなったので、”ボウモア12年1100円”もいただきました。
美味しいです。
blue border café

最後に、こちらの人気メニューの”crepeウベ(紅芋)クリーム600円”もいただきました。
blue border café

香ばしいクレープ生地に、紅芋風味の優しい甘さが心地よい!とても美味しいです。
blue border café

こちらは、愛媛県松山市出身のオーナーの福井さんがおひとりでされていて、美味しい食事やお酒をいただきながら、いろんなお話もできて、大・大満足でした。
blue border café

お気に入りのお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
blue border café

blue border café
那覇市前島3-13-7 シティーハイムとまりん201号
TEL:050-5216-5898
地図はこちら
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:火・水曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(Cafe @南部)の記事
星乃珈琲店 安謝店
星乃珈琲店 安謝店(2024-04-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @南部BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。