お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong

またやん7

2017年06月12日 12:00

豊見城市豊崎の住宅街にある中華食堂です。
私のブログに、足跡が残っていて、見つけたお店で、お料理が美味しそうで、気になっていたお店です。
CAFÉのようなお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップルが2組、大学生風の若いカップル、女性の2人組、男性の3人組がいらっしゃいましたよ。






メニューは、もちろん中華で、点心、豆腐、野菜、肉、海鮮、麺・飯、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、お茶割り、チューハイ、ワイン、紹興酒、果実酒、カクテル、ノンアルカクテル、泡盛、ソフトドリンク等があります。
ちなみに、こちらでは、全て県産豚・鶏を使用しているそうです。




まずは”アサヒ スーパードライ 中ジョッキ460円”をいただきました。


ハンドルキーパーの相方は”ウーロン茶250円”をいただきました。


お得な”前菜3品820円”もお願いして、”新たまねぎのサラダ、揚げナスのニンニクソースかけ、くらげの甘酢”を選びました。
”新たまねぎのサラダ”は、玉葱のピリ辛さと甘めのドレッシングがよく合います。
とても旨いです。


”揚げナスのニンニクかけ”です。


アツアツの茄子が甘めのタレを吸って、口の中でジュワッと広がります。


”くらげの甘酢”は、コリコリ食感がたまりません。さっぱり甘酢で美味しくいただきました。


”チャイナハイボール380円”です。
紹興酒を使ったハイボールで、炭酸が入ることで、さっぱり飲みやすいです。


相方は、”コーラ250円”をいただきました。


”焼餃子(6コ)(ニンニク不使用)350円”です。


ニンニクが入っていないので、パンチは効いていないですが、野菜も入り、甘味もあって、美味しいです。


”麻婆豆腐650円”です。
辛さの調整ができるようで、辛めにお願いしました。


これが、結構スパイシーでパンチが効いてて、美味しい!ご飯も欲しくなります。


”スーチカー(塩漬け豚)炒飯600円”は、お店のスタッフさんにオススメを聞いて注文しました。


味付けもちょうどよく、パラパラッと炒められ、少し大きめにカットされたスーチカーとよく合います。
味にうるさい相方も、大絶賛しておりましたよ。


中華料理位合わせて、”紹興酒180ml瓶800円”もいただきました。
美味しいです。


”えびのチリソース750円”です。


プリプリの海老を甘辛なチリソースで、まとめていて、これも激ウマです。


”油淋鶏(ユーリンチー)(やんばるハーブどりからあげ ネギ甘酢ソースかけ)700円”です。


衣サクサクで、肉質はやわらかくジューシー!甘辛で美味しいです。


”〆の中華そば(鶏ガラ醤油)(小)300円”です。


醤油ベースのさっぱり味で、コクもあり、麺もつるっとのど越しがよく、美味しかったです。




こちらは、予想していた以上に、美味しい中華料理がいただけて、大満足でしたよ。
また、お店の女性スタッフさんが気さくに声をかけてくれたので、アットホームな雰囲気で、居心地もよかったです。


値段も思ったより安くて、最高!家から少し遠いですが、いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。


お酒とうまいもん ちゃいな食堂 OOLong
豊見城市豊崎1-1071
TEL:098-850-8072
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(日~木曜日)、17:00~25:00(金・土曜日)
定休日:水曜日
P有り(6台)

関連記事