おとどけ弁当 きなり

またやん7

2024年08月04日 12:00

那覇市前島の那覇小学校近くにあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているポコポコリさんのブログ「沖縄マイ・フェイバリットタイム♪」でよく紹介されていて、こちらのお弁当がとても美味しそうでしたので、さっそく買いに行ってきました。


店内に入るとカウンターがあり、弁そこで当を購入しようと声を掛けたら、電話注文していなかったので、売り切れとのことでした。残念!とあきらめかけて居たら、奥から出て来たスタッフさんがたまたま1個残っているとのこと。ラッキー!購入することができました。
次回からは電話注文しなきゃ!

購入したのは”日替り弁当680円”で、島野菜を中心に豆、胡麻、ワカメ、野菜、魚、椎茸、芋を使っているそうです。




お弁当は”ご飯、漬物、春巻、焼売、生野菜、エビチリ、フーイリチー、大根イリチー、おから、ほうれん草胡麻和え、玉子、揚げ出し豆腐、サツマイモ甘煮”が入っていて、豪華な感じがします。


”ご飯”です。


ちょうどいいボリュームで、梅がかかっていて、美味しいです。


”漬物”です。
甘酸っぱいさっぱり味で、旨いです。


”春巻”です。


中の餡が中華風の旨味があって、美味しいです。


”焼売”です。


肉の旨味と甘味があって、旨いです。


”生野菜”は入っていて、バランスがよく、うれしいです。


”エビチリ”です。


身がプリプリで、ほんのり旨辛なチリソースもすごくいい味!美味しいです。


”フーイリチー”です。


ツナ入りで、お麩のもちもち感もよく、美味しいです。


”大根イリチー”です。


味付け、食感もよく、旨いです。


”おから”です。


やさしい味で、美味しいです。


”ほうれん草胡麻和え”です。


胡麻の風味がよく、美味しくヘルシーです。


”玉子”です。


すごくなめらかな食感です。


”揚げ出し豆腐”です。


豆腐に甘めの餡がかかっていて、美味しいです。


”サツマイモ甘煮”です。


しっとり食感で、甘くて、旨いです。


ごちそうさまでした。


こちらのお弁当は値段は少し高めですが、野菜中心で美味しくて、ヘルシー!普段野菜不足の私にはすごくありがたいです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまた買いに行こうと思います。

おとどけ弁当 きなり
那覇市前島1-8-1
TEL:098-869-2303
営業時間:10:00〜13:00
定休日:日曜日
Pなし
HP:https://www.instagram.com/obentou_kinari/channel/

関連記事