中華そば 月の灯り

またやん7

2024年02月26日 12:00

沖縄市上地の空港通り沿いにあるラーメン屋さんです。
食べ歩きブログ等で紹介されていて、ラーメン大好きな私としては気になっていたお店です。
この場所は以前、「麺や この!豚野郎」というラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。


きれいな店内にはカウンター席が8席と6人掛けテーブル席が2つあります。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでした。




入口側のタッチパネルの自販機で食券を購入し、注文します。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。


メニューは中華そば、味玉中華そば、背脂煮干し中華そば、味玉背脂煮干し中華そば、雲吞そば、台湾あんかけそば、月の温玉まぜそば、炒飯、チーズ炒飯、麻婆チーズ炒飯等があります。




お冷はセルフサービスです。


今回は”味玉中華そば900円”にして、トッピングで”雲吞300円”を付けました。


スープは思ったよりこってりとした味わいです。
なかなか旨いです。


チャーシューは肉肉しい味です。


雲吞はなめらかもちっとした皮の中に肉の旨味もあり、美味しいです。




味玉はまろやかで旨いです。


他にメンマのシャキシャキ感、海苔の磯の風味、カイワレ大根、葱の辛味も味を引き立てます。




麺はスープがよく絡み、のど越しもよく、美味しいです。


途中で、酢をかけてさっぱりといただきました。


ごちそうさまでした。


こちらのラーメンもなかなか美味しくて、よかったです。
次回は”背脂煮干し中華そば”をいただいてみたいです。

中華そば 月の灯り
沖縄市上地1-3-50
TEL:098-923-2985
営業時間:11:00~20:30(L.O.)※但し売れ切れ次第終了
定休日:月曜日
P有り(縦列駐車3台(STAFFまで確認お願いします))

関連記事