たこ焼き酒場 蛸入洞(7)

またやん7

2023年11月09日 12:00

浦添市の屋富祖通りにある たこ焼き酒場です。
こちらは”たこ焼き”が美味しい上、値段も安く昼飲みもできるので、ちょくちょくおじゃまさせていただいています。
前回の記事はこちらです。


こじんまりとした店内は、カウンター席が4席と3人掛けテーブル席が2つ、6人掛けテーブル席が1席あります。
また、外にもテラス席があります。
お客さんは私以外に中年男性おひとりさん、若いカップル、中年男性4人組がいらっしゃいましたよ。






メニューはたこ焼き・マグロ焼き(6個・10個・15個入り、味はソース、ポンズ、塩、しょうゆ)、トッピングもあります。
他にも、スピードメニュー、人気メニュー(牛すじ煮込み、はし巻き、ササミの梅肉揚げ、イカ焼き、チキン南蛮、とんぺい焼き)、揚げ物、串カツ、鉄板料理、ごはん物があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、カクテル、レモンサワー、サワー、泡盛、焼酎、変わり目、ソフトドリンク、ショット等があります。
また、せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)1000円、飲み放題(2時間2000円)もあります。
さらにレディースday、メンズdayもやっています。






まずは”せんべろ(ドリンク3杯+フード1品)1000円”にして”金麦(生)”をいただきました。
暑い中、歩いてきたので、すごく美味しい!あっという間に飲み干しました。


”せんべろ”の引き換えはおはじきで行います。


せんべろのフードは”冷やしトマト”にしました。


マヨネーズをつけていただきます。
ヘルシーで美味しいです。


続いて”ブラックニッカハイボール”をいただきました。
薄めで飲みやすいです。


”たこ焼き(6個入り)(ポンズ)400円”です。


表面はカリカリ、中はトロトロ!紅生姜も入り、タコの味も主張していて旨いです。
ポンズでいただくと、より”たこ焼き”自体の美味しさが感じられます。




途中で七味をかけたら、その辛さが意外に合います。
お酒のつまみに最高です。


3杯目は”レモンサワー”をいただきます。
さっぱり爽やかです。


”やげん軟骨300円”です。


レモンを絞っていただきます。
ほどよい塩加減で、軟骨のコリコリ食感もよく、旨いです。


こちらは手頃な価格で、昼3時からお酒とたこ焼き、おつまみ等がいただけてよかったです。
また、やさしい店長さんもいつも声をかけてくれるのでうれしいです。
個人的にはPay Payも使えるのもありがたいです。
また、ちょくちょくおじゃまさせていただきます。

たこ焼き酒場 蛸入洞
浦添市屋富祖4-4-3
TEL:098-988-3323
営業時間:15:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。

関連記事