居酒屋 リセット

またやん7

2023年06月02日 12:00

浦添市城間のサンパーク通り沿いビルの2階にある沖縄県産若鶏の焼き鳥と東北料理の居酒屋さんです。
以前、宜野湾市真志喜の住宅街にあった頃に訪れて、とてもいいお店だったのと、自宅からも近いところに移転してきたので、さっそくおじゃましました。






お洒落な店内はオープンキッチンのカウンター席とテーブル席、小上がりの座敷があります。
お客さんは私達以外に、若いカップルが2組いらっしゃいましたよ。






メニューは串もの、東北もの、鳥もの、さかな、壱品、〆の飯等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、サワー、カクテル、日本酒&ウイスキー、泡盛、焼酎、宝レモンサワー、宝でサワー各種、DANボール、泡ハイボール、芋ハイボール、ウーロンハイ、コウバシ茶割り、ノンアル等があります。
また、2h飲み放題もあります。






まずはいつもの”オリオンドラフト 大ジョッキ580円”をいただきました。
コクと苦味とのど越しが心地よく、美味しいです。


お通しは”野菜サラダ”でした。


和風のあっさりドレッシングで和えられていて、ヘルシーで旨いです。


”白レバ浅焼き450円”です。


レアな焼き加減で、ゴマ油もレバーの風味を引き立てていて、すごく美味しいです。


”ブラックニッカハイボール480円”です。
ほどよい濃さで美味しいです。


”日替 東北おつまみ盛り1200円”は”ポテトサラダ いぶりがっこ入、いかニンジン、定規山 三角油揚げ、いぶりがっこ&チーズ”でした。


”ポテトサラダ いぶりがっこ入”です。


いぶりがっこがアクセントになって、なかなか美味しいです。


”いかニンジン”です。


やわらかなイカとその旨味がしみた人参がすごく旨い!お酒に合います。


”定規山 三角油揚げ”です。


サクサクとした歯触りがよく、醤油をちょこっとつけて、辛みのある葱と一緒に美味しくいただきました。


”いぶりがっこ&チーズ”です。


スモークの風味のいぶりがっことクリームチーズがすごく合います。
お酒のつまみにバッチリです。


”県産やんばる若鶏 もも肉(2本)350円”です。
肉厚ですが、やわらかくジューシーな味わいで、すごく美味しいです。


”県産やんばる若鶏 とり皮(2本)350円”です。


表面はカリカリ、中はもっちりとして、タレもよく絡んで、めっちゃ美味しいです。


”県産豚 カシラ(2本)350円”です。


肉肉しい味わいで、塩胡椒の加減もよく、噛むほどに旨味が広がります。


”県産やんばる若鶏 つくね(2本)350円”です。


タレの味もちょうどよく、お肉の旨味を引き立てていて、美味しいです。


”玉こん(2本)400円”です。


ヘルシーで美味しい!大好きです。


”県産やんばる若鶏 白レバ(2本)300円”です。


レアな焼き加減でフワフワ!レバーの風味がよく、美味しいです。


”芋ハイボール(黒若潮+ソーダ)480円”もいただきました。
旨いです。


〆に”牛タンカレー700円”をいただきました。


カレーはコクがあって美味しい!やわらかく煮込まれ宮城県名物牛タンもゴロっと入り、お米も宮城県村田産ひとめぼれ自然乾燥米を使用していて、とても美味しいです。


こちらはお料理もどれも美味しくて、大満足でした。
お店は店長の知花さんと鹿児島県出身のスタッフの宮里さん、若い女性スタッフさんでされていて、気さくに声をかけてきてくれたので、いろいろお話もできて、よかったです。
久しぶりにお会いした店長の知花さんが私のことを覚えてくれていたのもすごくうれしかったです。

※オーナーさんの顔がパネルに隠れちゃいました。すみません。

とてもいいお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。

居酒屋 リセット
浦添市城間3-2-3 シティライツビル202号室
TEL:098-953-7926、090-1949-3858
営業時間:18:00~24:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.23:00)
定休日:木・日曜日
P有り(店舗指定駐車場なし。向かいの沖縄銀行城間支店さんのコインパーキングに空きがありましたら利用可。滞在時間分のキャッシュバック)

関連記事