Tap102

またやん7

2020年08月24日 12:00

浦添市港川の国道58号から沖縄電力本店向けに入り、陸運事務所に曲がる交差点を過ぎた左側にあるビアバーです。
たまたま、通りかかって見つけたお店です。


こじんまりとしたお洒落な店内は、オープンキッチンのカウンター席が4席と4人掛けテーブル席が2席あります。
お客さんは、私以外に、作業着姿の50代くらいの男性おひとりさんと20代くらいの若いカップルがいらしゃいましたよ。






ドリンクメニューは、本日のクラフトビール、三種飲み比べ、ワイングラス(赤・白)、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
フードは、フィッシュ&チップス、本日のピザ、オイルサーディンとチーズのグリル、スモークベーコンのポテトサラダ、生ハム、ソーセージ盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、クリームチーズ味噌漬、燻製盛り合わせ、おかし等があります。




まずは”瀬戸内ヴァイツェン〔ヘーフェヴァイツェン〕Alc.6.0/山口地ビール650円”をいただきました。
フルーティーで爽やかな味わい!苦みも強くなくて飲みやすいです。


”燻製盛り合わせ(3種)700円”は”チーズ、ベーコン、チキン”をお願いしました。


”燻製チーズ”は、スモークがしっかり効いたチーズがめっちゃ旨いです。


”燻製ベーコン”は、スモークの風味がベーコンの味をより引き立てます。
塩加減もほどよく、すごく美味しいです。


”燻製チキン”は、スモークの風味というよりは、塩味が効いてて、チキンの旨味とほんのり甘みも感じられ、美味しいです。


”燻製のどなんこつ”はサービスでいただきました。
スモークの香りもいいのですが、コリコリとした食感がクセになります。


”ペールエール〔ペールエール〕Alc.5.0/伊勢角屋麦酒650円”です。
ホップの香りと風味がよく、ほどよい苦味が心地よく旨いです。


”ソーセージ盛り合わせ1200円”はアーサ、島唐辛子、チーズの3種類でした。


”アーサソーセージ”は初めていただきましたが、ほんのり磯の風味がして、おもしろいですね。


”島唐辛子ソーセージ”は、後を引く辛さがクセになります。
美味しいです。


”チーズソーセージ”は、チーズ入りでまろやかな味わいです。


”MURAKAMI SEVEN IPA〔IPA〕Alc.5.5/SPRING VALLEY BREWERY650円”です。
IPAにしては思ったより、香り控えめでやさしい味です。


”赤グラスワイン400円”です。
渋味、酸味が控えめ!フルーティーで飲みやすいです。


”白グラスワイン400円”です。
フルーティーでやさしい酸味が効いています。


こちらは、お昼は「Laboz(ラボス)」という建築事務所で、金・土曜日の夜のみビアバーとして営業されているそうで、男性と女性スタッフさんおふたりでされています。
こだわりの美味しいクラフトビールと、それに合う旨いおつまみがいただけて、満足でしたよ。
また、気さくに声をかけてきてくれたので、会話も楽しめてよかったです。
レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。


Tap102
浦添市港川421-2 102
TEL:098-800-1854
営業時間:18:00~
営業日:金・土曜日
P確認出来次第記載します。
HP:https://www.instagram.com/tap102.minatogawa/

関連記事