和風バル SOU屋(3)

またやん7

2019年08月27日 12:00

浦添市大平にある和風バルです。
この日は、高校の同級生がお盆で帰省したので、久々に飲み会をしようと、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。


きれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席と、テーブル席、半個室状のテーブル席があります。
お客さんは、私達以外は、男性のグループが数組いらっしゃいましたよ。




メニューは、タパス、アヒージョ、おつまみ、お肉料理、炭火焼、シーフード、蒸し料理、ご飯、麺、チーズ、ピザ、オーブン・卵料理等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、泡盛、焼酎、カクテル、ワイン、ソフトドリンク等があります。
こちらは、タッチパネルで注文するシステムです。
また、ドリンクは、2時間飲み放題と、プレミアム飲み放題2時間があります。


今回は、”プレミアム飲み放題1600円”にして、まずは”サントリー香るプレミアムモルツ”をいただきました。
ホップの香りがよく、コクがあり、めっちゃ旨いです。


”水タコきゅうりキムチ和え500円”です。
もっちりとした食感の水タコと辛さの効いたキムチが合いますね。
めっちゃ美味しく、おつまみにバッチリです。


”なにわ一口餃子480円”です。


皮はしっとりやわらかく、ほんのりニンニクが効いて、旨いです。


2杯目は”サントリーデリカ スパークリング ルシア”をいただきました。
フルーティーな香りがよく、ほんのり甘味と爽やかな酸味が心地よいです。


”山椒四川麻婆豆腐600円”です。
アツアツで結構辛さも効いて、なかなか美味しいです。


3杯目は”ハイボール”をいただきました。
ほどよい濃さでなかなか旨いです。


”キスと舞茸の天麩羅480円”です。


衣サクサクで、キスは上品な味わいの白身で、旨いです。
舞茸も独特の食感と風味がよく、美味しいです。


”特大シュウマイ(3個)450円”です。


肉の旨みが詰まっていて、美味しく食べ応えもあります。


”グラスワイン赤”もいただきました。


こちらは、なんと!駄菓子食べ放題ですよ。
ただし、持ち帰りは厳禁です。




私は、”もろこし輪太郎 中華味 ピリ辛豆板醤、あられ、黒棒、柿ピー”をいただきました。




”もろこし輪太郎 中華味 ピリ辛豆板醤”は、大好きでお腹いっぱいでもついつい手が伸びちゃいます。


”あられ”は、幼い頃よく食べた懐かしい味です。


”黒棒”も幼い頃、よく食べてましたが、黒糖の甘味が未だに大好きです。


こちらは、今回も、お料理も美味しく、居心地もよく、満足でした。
また、金髪のキュートな女性スタッフさんの明るい接客もともよかったです。
家からも近いですし、ぜひまた寄らせていただきます。

和風バル SOU屋
浦添市大平1-28-6
TEL:098-877-7860
営業時間:月~木曜日17:00~01:00(L.O.23:30)、金・土曜日・祝前日17:00~02:00(L.O.24:30)、日曜日17:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:無休
P有り

関連記事