持ち帰り専門店 からあげ&カツの店 TONKARA STAND ROCKY

またやん7

2019年04月13日 12:00

那覇市首里大名町の「サンエーV21おおな食品館』近くにある”からあげ&カツ”の持ち帰り専門店です。
ある人気ブログで紹介されていて、からあげ大好きな私としては、気になっていたお店です。


お洒落な雰囲気のお店で、店頭カウンターで注文してから揚げるので10分ほど待ちます。
電話注文OKなので、その方が待たずに購入できると思います。


軒先にも椅子が置かれていて、そこで待つこともできますが、私の時は、「車までお持ちします。」と言っていただいたので、車で待たせていただきました。


メニューは、鶏もも唐揚げ、鶏もも唐揚げ(タルタルソース)、手羽先、ひとくちトンカツがあります。


今回は、”鶏もも唐揚げ(タルタルソース)480円”と”ひとくちトンカツ450円”を購入し、自宅でビールのつまみでいただきました。


”鶏もも唐揚げ”です。


結構大きくてボリュームがありますね。


まずはそのままいただきます。揚げ立てなのでアツアツで、サクッとした衣に身はやわらかくジューシー!味付けもよく、そのままでも十分旨いです。


続いて、タルタルソースにつけていただきました。


酸味の効いたタルタルソースが食欲を刺激します。
美味しいです。


”ひとくちトンカツ”です。


一口サイズにカットされているので、おつまみ感覚でいただけます。


カラッと揚げてあり、衣サクサク、身はやわらかく、スパイスも効いて、すごく旨いです。


こちらの”鶏もも唐揚げ”と”ひとくちトンカツ”は、とても美味しくて満足でしたよ。
ただ、ひとりで食べると、一気に両方を食べると、量的にかなりきついですね。
次回は、手羽先もいただいてみたいです。

持ち帰り専門店 からあげ&カツの店 TONKARA STAND ROCKY(トンカラスタンド ロッキー)
那覇市首里大名町3-67
TEL:090-3795-9740
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
P有り(店前1台)

関連記事