レストラン 時計草

またやん7

2019年03月11日 12:00

那覇市辻にある洋食レストランです。
だいぶ前にお店のブログを拝見して、お料理が美味しそうで気になっていたお店ですが、当時はカウンター席がないとのことでしたので、ひとりで入店するのに躊躇しておりました。
でも、少し前にあるブログで紹介されているこちらの写真を見て、カウンター席が設置されているのに気が付き、さっそくおじゃましました。
この場所は、以前別のイタリアン食堂だった頃にも訪れたことがあります。
落着いた雰囲気の店内は、オープンキッチンのカウンター席が2席、2人掛けテーブル席が2箇所、4人掛けテーブル席が2箇所、6人掛けテーブル席が1席あります。
間仕切りがあるので、他のお客さんお目を気にしないで、お食事を楽しめます。
私は、もちろんカウンター席に座りました。
お客さんは、私以外に、ご家族らしき男女3人組が2組と女性のグループがいらっしゃいましたよ。








メニューは、白身魚のポワレ和風ソース、ポークカツデミグラスソース、イタリアンバーグ、チキンカツミラノ風、和風ハンバーグ、ハンバーグステーキと海老フライとクリームコロッケ、ミニステーキと海老フライと白身魚フライ、時計草スペシャル、サーロインステーキ、特上牛フィレ肉ステーキ、おすすめコース、おすすめランチ、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ワイン、ソフトドリンク、泡盛、チューハイ等があります。






まずは”グラスワイン(赤)650円”をいただきました。
果実味がしっかりとして、重みもあり、スパイシーな余韻も残ります。


今回は”時計草スペシャル(ハンバーグステーキ、チキンソテー、海老フライ、白身魚フライ)(スープ、サラダ、ライス又はパン、デザート、飲物付)1922円”をお願いしました。

先に”スープ”が出てきました。


クリームスープで、チキン、コーン、野菜たっぷりで、コクと甘味のある味わいで、旨いです。
これに胡椒をかけるとまた美味しいです。


”サラダ”は、レタス、紫キャベツ、カイワレ、パプリカ、大根、人参、トマトでした。


これにリンゴの甘味と酸味の効いたドレッシングがすごく合います。美味しいです。


ライス又はパン選べますが、今回は”ライス”でお願いしました。
メインに揚げ物も多かったので、ボリューム的に多すぎず、ちょうどいいです。


メインの”ハンバーグステーキ、チキンソテー、海老フライ、白身魚フライ”です。
”サラダ、温野菜、マッシュポテト、パスタ”も添えられていて、ボリューム満点です。


”ハンバーグステーキ”です。


肉の旨みが詰まっていて、美味しい!ソースも味を引き立てます。


”チキンソテー”です。


鶏肉もやわらかく美味しいのですが、野菜あんかけがすごくいい味!とても美味しいです。


”海老フライ”です。


身も大きくてプリプリ!カラッと揚がっているので頭から尾まで全部美味しくいただきました。


”白身魚フライ”です。


衣サクサクで、身はしっとり食感で、これに甘味と酸味の効いたソースがマッチして、旨いです。


”温野菜”の”ブロッコリー、人参、南瓜、じゃが芋”も添えられていて、バランスがいいですね。


”マッシュポテト”は、優しい味で、ハンバーグと一緒にいただくと、より旨いです。


マッシュポテトの下には”パスタ”もありました。
茹で加減もよく、メイン料理のソースと絡めて、美味しくいただきました。


飲物は、”アイスコーヒー”をお願いしました。


デザートは、”レアチーズケーキ、寒天+黒蜜、フルーツ”でした。


”レアチーズケーキ”は、優しい甘さで、美味しいです。


”寒天+黒蜜”は、黒蜜の和風の上品な甘さで、さっぱりとした旨さです。


フルーツは”苺、キウイ、葡萄、オレンジ、パイナップル”でした。
いろんなフルーツがあって贅沢!もちろん新鮮で美味しいです。


こちらは、手頃な価格で、美味しくボリューム満点の料理がいただけて、すごく満足感がありましたよ。

帰り際に、レジの近くにあったお店の名刺を見ると、「オーナーシェフ 吉元 智」と書かれていて、ハッと思いました。
以前、那覇市金城にあって、それから名護市屋部に移転した「レストラン吉元」が思い浮かびました。
お店の方に聞いてみると、やはりそうでした。
どおりで、美味しい訳ですね。


レストラン 時計草
那覇市辻1-9-2
TEL:098-861-0405
営業時間:ランチタイム11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナータイム17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日
P有り


関連記事