串カツ酒場 ごんぞう

またやん7

2019年01月24日 12:00

那覇市泉崎にある串カツ酒場です。
たまたま、ネットで見つけて、昼飲みができそうでしたので、チェックしていたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
この日は、開店と同時に入店しましたが、カップルが1組、男性のおひとりさん、6~8人くらいの団体さんがいらっしゃいましたよ。








メニューは、串カツ、おつまみ、揚げ物、スパゲッティ、焼きそば、玉子、炒飯、サラダ、オーブン焼き、炒め物、オリジナルピザ、おにぎり、紅豚焼きギョーザ、デザート等があります。
ドリンクは、Beer、High Ball、ごんチュウ、ごんテル、ホッピー、泡盛・焼酎、Wine、Sparkling Wine、梅酒、ゆず酒、鏡月アセロラ、ソフトドリンク等があります。
また、最高呑みほー(時間無制限1本勝負)、3時間飲み放題付のコースもあります。










今回は、”最高呑みほー(時間無制限1本勝負)(チャージなし)”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
しかし、1500円(税別)で、時間無制限の飲み放題って、ビックリ!です。


”宇那志のやっこ300円”です。


シンプルに葱、鰹節、おろし生姜をのせて、ちょこっと醤油をたらしていただくと、より、宇那志豆腐の美味しさが感じられます。


続いて”ホッピー(黒)”をいただきました。
好きなので、飲み放題に入っていると、うれしいです。


”紅豚焼きギョーザ450円”です。


ジューシーで、肉の旨みに、ニラ生姜、ほんのりスパイスも効いて、すごく美味しいです。


続いて、”黒ひげハイボール”もいただきました。
ほどよい濃さで、旨いです。


”串カツ(牛肉、肉だんご、キス、うずら、ニンニク、レンコン)各100円”もいただきました。
丁寧に具材の札が貼られていて、ありがたいですね。
ただ、”レンコン”を”しいたけ”と書かれていました。(笑)
ソースにつけていただきますが、二度漬け禁止ですよ。


”レンコン”は、衣サクサク、具はほどよくシャキシャキ感を残していて、旨いです。
”ニンニク”は、ホクホクとして、旨いです。


”うずら”は、大好きでよく頼みます。
”キス”は上品な味で、串カツや天ぷらにすると、より味が引き立ちます。
美味しいです。


”肉だんご”は、特別なインパクトはないですが、串カツにしても旨いです。
”牛肉”は、やわらかく肉肉し味わいで、美味しいです。


続いて”ごんぞう酎ハイ アセロラ”もいただきました。
思ったより、甘めな味でしたよ。


追加で”串カツ(豚肉、イカ、ヤングコーン、玉子焼き)各100円”をお願いしました。


”玉子焼き”は、串カツでは初めていただきますが、なかなか合いますね。
”ヤングコーン”は、サクッと噛んだ瞬間のコーンの風味と甘味がいいですね。


”イカ”は小ぶりですが、やわらかく旨いです。
”豚肉”は、ほどよい歯応えで、定番の美味しさです。


”Wine カルロロッシ(赤)”もお願いしました。
串カツとも合いますね。


”まーぼー豆腐600円”です。


濃厚で結構パンチが効いていて、なかなか旨いのですが、汗が噴き出てきます。


さらに追加で”串カツ(鶏肉、エビ、プチトマト、チーズ)各100円”お願いしました。


”エビ”は、身がプリッとしてなかなか美味しいです。
”プチトマト”は、噛んだ瞬間、口の中で弾けて、タレの甘味の後に酸味が広がります。
ヘルシーで旨いです。


”鶏肉”は、やわらかくて、さっぱり味で、タレともよく合います。
”チーズ”は、濃厚なチーズの風味がいいですね。
ワインに合います。


こちらは、すごくリーズナブルで、料理もなかなか美味しくて、満足でしたよ。
昼飲みができるのもうれしいです。
また、機会があれば、行ってみようと思います。


串カツ酒場 ごんぞう
那覇市泉崎1-22-1
TEL:098-869-3473
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。
HP:https://kusikatusakabagonzou.gorp.jp/

関連記事