チャンプルーキッチン

またやん7

2018年12月19日 12:00

那覇市の安里三叉路近くにある中華料理店です。
いつも参考にさせていただいている沖縄テレビさんの番組「アゲアゲめし」でこちらの麻婆豆腐が紹介されて、すごく美味しそうでしたので、行ってみたかったお店です。
店内は、テーブル席のみになっております。
お客さんは、中国人らしき若いカップルと、地元の方らしき男性のグループがいらっしゃいましたよ。


メニューは、中華で炒め物、炒飯・丼、麺類、副菜、スープ、鮮魚等があります。ドリンクは、ビール、紹興酒、赤ワイン、泡盛、ウイスキー、ハイボール、酎ハイ、梅酒、カクテル、ソフトドリンク、茶等があります。
また、3時間食べ飲み放題、飲み放題付コースもあります。あと、テイクアウト、宅配もされているようです。








今回は、”2500円プラン(2名様から)(料理7品(炒めメニューから3品、副菜4品)+2.5時間飲み放題)”にしましたよ。

まずは、”サザンスター(生)”にしました。


料理は炒めメニューから、目的の”激辛四川麻婆豆腐”をお願いしました。


山椒も効いて結構辛いですが、私好みのすごくいい味!めっちゃ美味しいです。


ドリンク追加は、”紹興酒”をいただきました。
中華に合いますね。


さらに炒めメニューから”エビと玉子のチリソース”をお願いしました。


プリプリのエビと玉子に、チリソースがマイルドですが、とても美味しいです。


副菜の一品目はは、”アグー豚の焼き餃子(6個)”にしました。


ほどよくニンニクも効いた餡がすごく旨いです。


炒めメニューの3品目はお店の方にオススメを聞いて”きくらげと玉子豚肉炒め”にしました。


さすが!お店のオススメだけあって、玉子と豚肉をまろやかなトロミのある中華風の味付けの餡がめっちゃ旨い!これにコリコリ食感のキクラゲがアクセントになって、めちゃ旨です。


副菜2品目は”春巻(2本)”をお願いしました。


皮はサクっと中の餡は甘味もあって、美味しいです。


続いて”焼売(4個)”をお願いしました。


肉の旨みに甘味もあり、旨い!辛子をつけて、美味しくいただきました。


コースの最後は副菜の”唐揚げ油淋ソース”にしました。
副菜にしては結構ボリュームもあります。


甘酸っぱい油淋ソースが、唐揚げによく合います。


追加で”五目炒飯650円”もお願いしました。


パラパラっと炒められて、味付けもちょどよく、シンプルですが、すごく美味しいです。
味に厳しい相方も絶賛しておりました。


こちらは、値段も手頃なのに、どの料理もすごく美味しくて、大満足でしたよ。
次回は、ぜひ食べ飲み放題にしたいと思います。

チャンプルーキッチン
那覇市安里1-4-15
TEL:098-988-1880
営業時間:ランチ11:00~14:30、ディナー平日17:00~22:00、金・土曜日17:00~01:00 食べ飲み放題最終受付は22:00まで
定休日:年中無休
Pなし

関連記事